見出し画像

2019年ごろの作品

2019年ごろの作品です。名前は適当です。

人に渡したものもあるので写真を眺めていると懐かしさを感じます。
自分のところにないものは二度と作れません。
作り方を忘れるので。

髪型はZZのプルから来てると思う。
西部劇風装備のくま
純粋な獣人系では一番好きな形。
西部劇うーちゃん
ぽんちょだったかな?着せ替え出来る。
ねこ
多分魔女を作ろうとしてた
3パターン
かえるちゃん
使い魔ちゃん
くま軍曹
西部劇キャンプ
くま軍曹の帽子だけ変えたもの。
黒猫ちゃんたち
西部劇あひちゃん
かおりちゃん
おそらく一番最初に作ったかおりちゃん
ろくさね
赤ずきんちゃん
マルメタピオカガエル
真ん中になるまで大変だった。
左のはどこいっただろうか。右は針山になってる。
銭湯帰りきつね
オオカミ
ガオー
多分この子が手を針で縫い付けた最初の子。
これがきっかけで「羊毛フェルトで縫い付けてくっつける以外の方法があるんじゃね?」って考えが生まれた。
糸で縫い付けているので腕が可動する。
仕事帰りイノシシ
配達うさぎ
入浴バージョン
いちさん
たしかこの子は股関節の作りをいじっているので座れる。
着せ替え服の着物のフェルト生地が厚くて、そのせいで座るポーズができない。
人魚姫
シャチとイルカ
海のマカロンパーティー
何かのキャラ(ガチで名前忘れた)
くじらちゃん
この時代の図案
ぺたんちゃん
ハロウィン服
かおりちゃん
うーちゃん
うーちゃん別バージョン(左の子)
今手元に残っているのは左の子です。
クリスマス

2019年は今では考えられないくらい人形作りに命かけてましたね。
この年は一番技術力が上がったと感じた年でした。

2019年1月ごろ
2019年12月末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?