見出し画像

2024年 上半期 羊毛フェルト



着ぐるみくまちゃん

着ぐるみをきた赤ちゃんの人形


弓狩人

物語を設定して、その登場人物を作ろうかなと思って作った1体目。
結局、この子だけで終わった。


さくらちゃん

桜の木の妖精というか、桜の木と一緒に撮る人形が欲しくて、急いで作った子。


いないいないぼうや

「いない いない」
「ばぁ」

壁を使って「いない いない ばあ」をする赤ちゃん。昔の甥のしぐさを思い出して作った。
よだれも垂らしたかったが、うまくいかなかったのでやめた。


関節人形 かおりちゃん

横顔の形が昔つくった「かおりちゃん」の形によせた
2020年に作った「かおりちゃん」。鼻筋がななめ
去年作った「関節人形」の横顔。鼻筋がしっかりしてる。

 昔作った「かおりちゃん」を去年作った関節人形タイプとして作った。
 顔の形はできるだけ「かおりちゃん」に寄せた。鼻筋の形が昔は斜めだった。
 その横顔の形も好きで、もう一度作れる様になりたいという思いで作った。
 半年ぶりの関節人形だったけど、体は意外とすんなりできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?