好きという気持ち(PremiumMusic特別編を見て自分の最近の心のあり方を見直したどーでもいい話)

マメでないので、すごくムラがありますが

note書きたくなって唐突に書き出しました。



PremiumMusic特別編(以下プレミュ)を見ました❗

3/25放送の本編は、仕事で生でほとんどみられなかったから嬉しかった🥺✨


ケンティーと平野くんかわいい(笑)

特に、ケンティー産まれる前の年に発売の歌も結構知ってるし、とにかく口パクで歌う歌う…🥺

いとおしいかわいい…☺️💓


いろんな意見あるらしいですが、
わたしは

「ああ。本当に音楽が好きなんだな~この子。このお仕事(MC,アイドル)、楽しいんだなあ。」

と思いました。




そして、また自分の仕事の話なんだけど。

好きという気持ちを忘れてたなって

思いました。


ここ最近、
恐怖モチベーション(やらなきゃ、失敗しないようにしなきゃ…みたいな?)で行動しているな
って自覚して反省していました。

いつからか忘れたけど…


楽しみたいけど、楽しめない。

もっと堂々としなよ!と言われるけど、
怖くてできない。

疲れるし、迷うし、必死。


自分で、これがやりたいって始めたのに。
できるって好きだって思って始めたのに。

わざわざ研修に通ってまで、転職したのに。

思う通りいかないし、辞めたい気持ちや後悔も少しある。

そういう風に、ネガティブに気持ちが向いていました。



でも、今日のプレミュで、

心の底から楽しんでいる二人を見て、


私に足りないのはこれだったんだ!

てだ、単純に「好き!」という気持ち

ってわかった。



見せつけるように、わざとらしくなく、
自分から楽しみの渦に飛び込んでいく勢い?みたいな?
うまく言えないけど



上司も以前
気難しくて、冷たい対応をされたお客さんに
帰る頃には

「あなた、この仕事好きなのね」

って言って貰えたと話していた。


わたしも、そんな風に気持ちが伝わることがあるかもしれない。



言葉の選び方や失敗の予防は大事だけど、

それに気を遣いすぎて楽しめなかったら
意味がない

好きという気持ちもしぼんで
楽しくなくなってしまう



司会という重要な役を任されても、

1曲1曲愛して味わって、
視聴者と一緒に全力で楽しんでくれた二人を見ていて、そう感じました。


当然、準備は猛烈にしただろうし、

2回目だから、少し慣れたのもあるかもしれないけど。

それでもだよ。



ケンティー、平野くん、ありがとう。



徳島アナと滝アナ、日テレのスタッフ様方

二人を支えてくださり、ありがとうございました !




つたないヲタクの感想でした。

このnoteを読んでくださったかたもありがとうございました☺️🌹




あと、5人のぎゅっと見れて嬉しかったーーー💖🌹

けんそう可愛かった~💙💚😭✨

聡ちゃんスマイルは、やっぱり癒しだね💚

穏やかに過ごせていますように!


そして、全国的に早く少しでも安全な状況に、なりますように。

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。