ふわふわホットケーキと仕事のこと

こんにちは。

結構投稿できていませんが元気ですか?
私は暑さで体力がミリです。
一瞬で疲れるので死んだように寝てます。

仕事をする時間を変更しまくりですが、今も仕事してます。

土日の休みは一瞬で終わるのに平日の仕事してる時間は
なかなか過ぎない・・・。
あっという間な日もあるけど、架電が苦手ということもあるからかな?
って思いながら日曜日の今を過ごしています。

今の私の一日の流れは

〇10:00-11:00に起床予定。
・朝昼兼用ごはん
・修正(ほかの仕事の修正)

〇13:00-17:00架電。
・晩御飯準備
・晩御飯
・修正(ほかの仕事の修正)

〇20:00-
いろんな動画を見ながら画像編集したりの仕事。

〇だいたい5:00頃就寝。

こんな感じです。
画像編集などする仕事ともう一つの仕事をある程度寝る前に終わらせてから
寝て、起きて修正する箇所の指示がある場合は修正を架電始まる前にある程度終わらせて架電して晩御飯の準備して食べてお風呂入って、
部屋で仕事しながら動画見てマイペースに夜は仕事してます。

外に働きに出る方がいいんだろうな・・・って思っては
求人を見て今の生活と見比べて思うことは

・もともと自分が夜行性で外が明るくなるまで起きてる人間で
外で働き始めて早いときは5時とかに起きてバイト行ったりしていたので
いつしかあまり夜中まで起きれなくなってました。

それが普通って思われるかもしれないんですけど、
昼間の仕事している時に疲れてても寝れなかったり、寝れても熟睡できなかったりしててすごくしんどいんです。
そんな中で職場ではいじめみたいなことがあったりして
疲れてるから余計にこころが耐えられなくて辞めたりしてたんですよね。

不眠症・腹痛・下痢・吐き気・嘔吐・情緒不安定・動悸・生理不順
これ結構きついんです。
仕事の日は、前日から明日どんな日になるんだろ・・・
ってどうしても考えてしまうから寝れなくて
家出る前の歯磨きしてるときに歯ブラシ口に入れる時のちょっと口開けただけでものすごい吐き気に襲われて、それから下痢だから大変。
仕事行かないと・・・って玄関で靴履くのもやっと玄関の鍵開けるのも腕動かすだけでも吐き気で動けず、吐き気ごまかすために飴とか食べながら
頑張って行ってたなーって感じです。

もう無理だなって思ったときは、薬も飴も何も効かなくなった時。
休むこと。辞めること。を決めました

それから、在宅になって架電は嫌だけど、あ、いやって言ってしまったけど
まだ家だからいいんです。
シフトもある程度は自由にできるし、朝の準備もご飯食べたりするだけ
天気の心配もしなくていい。
腹痛でもトイレの心配しなくていいし。
今の私には合ってるなって思ってます。

架電も頑張らないとな・・・

最後に最近ハマっているホットケーキの焼き方。

材料混ぜてメスティンで焼くだけ!!


とてもおいしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

百均のメスティン売ってるので気になった方試してみてください!

それでは、今日も仕事の人明日から仕事の人皆さん頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?