マガジンのカバー画像

MKB杯トレードバトル

21
一定期間を同額スタートで実力勝負する祭典
運営しているクリエイター

記事一覧

第3回MKB杯トレードバトル ⑤優勝者決定!

 7月1日から9月30日に亘る3ヶ月が締め括られました!  参加者48名、紆余曲折あったと思いま…

3

第3回MKB杯トレードバトル ④第3ステージ集計

 第3回MKB杯も残り1ヶ月となりました。2020年も年末を見据える中、8月には安倍総理が辞任す…

2

第3回MKB杯トレードバトル ③第2ステージ集計

 第3回MKB杯、2回目の集計です。気付けば8月も半ば、気温も上がり夏バテを感じる日々ですね。…

3

第3回MKB杯トレードバトル ②第1ステージ集計

 さあ、第3回が始まりました。今回はステージ期間を拡大、各ステージでの獲得ポイントがウェ…

4

第3回MKB杯トレードバトル ①概要

 2019年10月~12月に第1回を開催し、2020年3月~5月には第2回を開催。  そして第3回は2020年…

3

第2回MKB杯 ⑧優勝発表

 2020年6月7日、新型コロナウイルスが渦巻く中、大阪某所にて表彰式がしめやかに開催されまし…

7

第2回MKB杯 ⑦最終ステージ

 第2回MKB杯トレードバトルは終幕となりました。あっという間に3ヶ月を終えましたね。と同時に世界中が新型コロナに騒然、過去に類を見ない事態となっています。日本では緊急事態宣言の発令から解除という期間でもありましたが、まず相場の値動きは以下でした。  二番底が危惧された株価市場は日銀を始めFRBやECBの力で上昇に転じました。為替も円高を踏み止まり、ユーロも安値圏を脱しています。ただ、新型コロナによる被害は止まらず(特に欧米)、香港やアメリカでの暴動も過激化しています。今後

第2回MKB杯 ⑥5thステージ結果

 ゴールデンウイークを終え、5月も折り返しとなりました。新型コロナウイルスによる緊急事態…

3

第2回MKB杯 ⑤4thステージ結果

 4月も残り1週間、例年ならば「ゴールデンウイーク直前!」という頃合いです。今年は新型コ…

6

第2回MKB杯 ④3rdステージ結果

 第2回MKB杯もちょうど折り返し地点となりました。  相場は相変わらず新型コロナウイルスに…

2

第2回MKB杯 ③2ndステージ結果

 3月2日より開始した第2回MKB杯、その1ヶ月目が終わろうとしています。相場は新型コロナ…

5

第2回MKB杯 ②1stステージ結果

さあ、始まりました! 第2回MKB杯トレードバトル! 相場は新型コロナで騒然、為替も株価も仮…

8

第2回MKB杯トレードバトル 概要

期間:2020年3月2日(月)~5月29日(金) 開始額:30万円以下 種目:国内FX口座(一部CFD可…

10

第1回 MKB杯 トレードバトル 授賞式

さる2020年1月18日(土)、東京は赤坂、ゴゴジャンさんの新年会がありました。あいにくの雨で少々肌寒い日でしたが、そんな中、MKB杯の授賞式をプログラムに入れて下さいました。 お話を頂いたのはトレードバトルが開始されたばかりの10月半ばでした。しかし新年会が始まってプログラムを見ると大きなウェイトを占めている様子だったので恐縮至極でした。飛行機や新幹線で駆けつけてくれた仲間たちには改めて深謝します。ありがとうございました。 新年会には100名以上も参加しており、当MKB