開示請求、その後

SNSをやっていると誹謗中傷などでなかなか面倒なことが起こります。
こちらも黙っているタチではないので当然、開示請求→訴訟などもしています。

社会的に不安定になっている人、家や会社で孤独になっている人が多くて、ここでエネルギー使うなら他でちゃんとしろよとも思ったりもしています。
ご家族から、「何をやっているのかは知りませんでしたが、まさかこんなに人様にご迷惑をおかけしていたとは、本当に申し訳ありませんでした。ただ、SNSの世界に閉じこもっている時は家の中で暴言吐いたり手が出たりが減っていたので見て見ぬふりをしてしまっていました。」というお話しがあり、違う局面も見えてきたなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?