あぁ俺失敗したなぁ…って思わせてくれる人

「みなさんにはいますか?」

僕はよく、めっちゃ頑張ってるとか

すぐ思ってしまうタイプなのですが

ぐうの音もでないくらい

別次元の努力や苦労をしている人。

自分を井の中の蛙と思わせてくれている人。

そういう人と出会える自分に不思議だなぁと感じる事がよくあります。

スタッフ達に
細かくピーピー言ってしまう僕自身に恥ずかしさを感じます……

生きていると

役割が増えてきます。

いち人間、子供、大人、夫、父、美容師、店長、ベテランスタッフ、管理職、おっさんw
など

役割や役者は

就いた瞬間から学習が始まります

役割に見合うから抜擢されるのではなく

自ら役割についたり、任命されたりして
勉強がはじまりますよね。

例えば、子供が産まれた瞬間から親がはじまる。

のように。

なので、それぞれ役割つきたては赤ちゃんと同じ。

数年経っても幼児であったりもします

見た目はおっさんでも経験に関しては、笑

役割を担うときに一番大切で難しいのは

個人ではなく、集団との関わりであると思いました。

人を変えることは難しいですし

人が変わっても自分が変わるとも言えません。

むしろ、変わった人から

変わらない自分をみられたらどうでしょうか。

お前は相変わらずかと……

なので、そういう人と出会えて

言葉に心が動いたら。

即座に行動にうつそうと思った今日でした。

《終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?