見出し画像

結果に繋げている人の、誰でもできる超シンプルな法則☝️👀✨

「もちろん僕のことではない🤣」

この記事が嘘か本当かの実証を

これからやっていく身である。

とりあえず記事の♡の数が物語っている😭


美容師という仕事は

あらゆる役割の人とお会いする機会に恵まれているのだが

不覚にも僕は

世界しゃべらない美容師ランキングがあれば

確実に上位にランクインするほど

しゃべらない。
(もちろんしゃべるときもある笑)

狙ってそのスタイルをとっているわけではなく

結果そのスタイルに落ち着いているという感じだ。

カウンセリング時の「お客様の温度」を察知して

その段階で可能な限りの不安を取り除くことや

ワクワクする気持ちになって頂いたら

あとは技術と滞在中のお客様への気配りに全能力を注ぐタイプ。

カウンセリングはハリウッド映画の開始5分のような感覚で、クライマックスは仕上げて鏡を見せる瞬間かな🪞

まぁそれはさておき。

ある経営者と来春より経営者になるふたりと対話したときに

「だから彼らは結果を出し続けるんだなぁ」

と感じた、非常にシンプルな共通点について書こうと思う✍️
(話すことはできて、昔より社交性ついてきた🤣)

結論☝️

①おもてなしの精神

②「考え過ぎない」

③やりながら考えている

シンプルにこの3つに尽きると感じた。

①について
相手の立場で考えた相槌や
話しを引き出す質問力
なにより思いやりの精神というか
彼らの仕事のスタンスが垣間見れた

②について
ポジションをとっている
すでに自分の役割を自分で明確にしている☝️
経営者、来春から経営者など。
そして6割構想(事前に考えれるほどよい段階まで考えて

③について
事前に考えても仕方ない部分は早々に切り上げ
実践で学ぶ4割の余白を持っている
この4割を日々楽しんでいるように受け取った。

以上‼️

僕は石橋を叩き過ぎて破壊するタイプなので

彼らから学んで

6割勉強したら

行動に早々にうつそうと決意した🤣

ただ、それだけの話✨

《終わり》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?