見出し画像

赤ちゃんを泣き止ませる魔法の絵本!もいもいの虜になった我が家

赤ちゃんがぐずってどうしようもなくなることって多いですよね。

私は現在6か月の娘がいるのですが、オムツを変えても母乳やおもちゃを与えてもいまいちぐずぐずしていることがあります。
何をしてもふにゃふにゃ泣いてると疲れてきます…。

私もよくイライラしたりしていたのですが、とある絵本を母親から貰ってから一変しました!

その絵本というのが『もいもい』です!

画像1

母親が私の娘にクリスマスプレゼントとして買ってくれたものです。
パッと見た感じ不気味な気もするキャラクターの『もいもい』。
なんだか胎児をカラフルにしたような印象を受けます。

母親曰く「赤ちゃんが泣き止む絵本」という文句が気になり買ってみたとのこと。
表紙にも赤ちゃんが釘付けになると書いてあったのですが、私は正直半信半疑だったんです。というのも、you tubeにもある赤ちゃんが泣き止む音楽や映像を試しても効果が得られず、視聴数を稼ぐための文句だと思っていたからです。
(泣き止む子もいるのでしょうが、私の子は興味を惹かれなかったみたいです…)

でも、せっかくもらった絵本であること、まだ家にもそんなに絵本が無かったこともあり読んでみることに。
その時は少し暇だったのかぐずぐずしていたのですが、表紙を目の前に出した途端に娘が興味深そうに見つめ始めたのです!

「え⁉」と驚いたのですが、今までこんなにカラフルなものを見たことがないからかな?と思い読み進めると、夢中で絵本を見つめる娘に「この本の文句は本当だ!」と感心しました。

これはすごいと思い、旦那も『もいもい』のシリーズ『もいもい どこどこ?』を買ってきてくれたので読んであげるとどれだけぐずぐず泣いていてもピタッと泣き止むので、我が家はもいもいの虜になりました(笑)

画像2

絵本を一緒に読むという行為はスキンシップにもなるので親子の時間を楽しめます!

『もいもい』にハマった我が家では、you tubeのシナぷしゅというチャンネルを登録して『動くもいもい』を一緒に見るようになりました。

このチャンネルでは他にも子供向けの映像が沢山あるので楽しんでみてます(笑)

我が家はもはや『もいもい』無しでは生きられません(笑)
赤ちゃんが泣きやまなくて困り果てている方は是非一度『もいもい』を見せてあげてみてください!


よろしければサポートお願い致します! サポートいただい分は娘のために使わせていだだきます!