見出し画像

思考を放っておく??

思考してるときはダイレクトに思考ですね。
思考してるときは思考しかなく思考そのもの
です。

なので、
「思考を放っておく」とか
「思考を見る」とか
出来るわけないですね。

「この思考を放っておこう」としたとき、
すでに↑「この思考」はありません。
「この思考を放っておこう」という思考になって
いるだけです。

そして、
「放っておきたい思考」が気になって
「放っておけない、私はまだあの思考が放って
おけてない!」と、
「あの思考が放っておけてない」思考になるんですね。


いつもいつも思考、思考のときは思考。
ダイレクトに思考笑

そこから出られるなんてことは、ないのです。
出られる何かなど、ないのですよ。

もし、
思考から出て、思考を放っておいて、
眺めてるつもりになってるなら、
それは一体何だと言うのでしょう?


本当の自分?
気づきの意識?


そうですね、

そう思っている。

そう、思っている、だけではないですか?

そういう思考になっている。


それでね、
「放っておけない、私はまだあの思考が放って
おけてない!」
と焦らなくても
放っておけてないと執着しているその思考は、
とっくに違う思考
「放っておけない、私はまだあの思考が放って
おけてない!」
という思考になっちゃってるのでね、

放っておこうなんてしなくても
ぜーんぜんノープロブレム!
なんですよね。


思考は
放っておこう!なんて出来ない。
でも、
そんなことをあえてする必要がないねー、
というお話でした。

そしてそのことこそが、
思考を放っておいてる
ことになるんですよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?