見出し画像

愛のバカヤロォ

この世界に無償の愛って
あると思いますか?

私はね
ないと思ってるんですよ。

無償の愛って
見返りを求めないってことでしょ?

見返りを求めたり
求められたりする相手がいるなら
そうなのかもしれないけどね。

ここの
この様子しかないのに

見返りを求めない愛とか
なくないですか?

てか、愛って何ですかね。

けどまぁ、
〜のためと強いて言うとすれば
全部「ここのため」ですよね。

無条件の愛という言葉も
私と私以外があるから言えることですもんね。

そして、
これは無償の愛だ、とか
それは無条件の愛だ、とか
あれはエゴイズムだ、とか
言う者って実はなくて

「ここのため」とか言う者もない。

ただ単に
それがそのように起こっただけなんですよね。

何が本当の愛で
何が本当の愛じゃないとか

そもそも「愛」なんて言葉で表されるものが
どういうものかなんて

表れの私達には
永遠にわからないんだと思います。

わかった気にはなれるでしょうけど。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?