見出し画像

そこは、どんな感じですか?

言えることは

全てに実体がないと言うこと
何も起こっていない、ここの様子しかない

ということ、そして

わからない

ということです。

何かの結論を持ってきて
話をするのは楽しいけど

それも全部ストーリーだと知っておかないと
それに紐づくストーリーを作ってしまいますよ

どんなスピーカーさんの言うことも
もちろんこのnoteに書いてることも

それを信じるが起こったら起こっただけど

「信じる」という言葉にストーリーが乗って
来ます。

「いや、嘘つきだ!」とか
「疑う」とかになっても

それも勝手に思ってしまうけど、まあ、ストーリーが
出来てきてしまいます。

そんで、この話に限らず
そういうものなんです。

だから

そこで起こってることは何ですか?

になります。

そこを確かめてみたら
いいと思うんですね。

「ここの様子しかない」
ことを確かめてみるといいと思うんです。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?