見出し画像

聖なるサカダワ月の秘密のTシャツ

チベットサポートの一環として、20年以上に渡り作り続けているクリカオリジナルのTシャツがあります。カーラチャクラ曼荼羅Tシャツです。

かつてはダライ・ラマ法王が国技館で講演をなさった時にも、大きな規模で販売させていただき、収益をチベット難民の子供達ために寄付してきました。

Tシャツのレイアウトデザインは、722の諸仏の宿るカーラチャクラ曼荼羅とナムチュワンデン(力ある十字)をモチーフにしたもので、私たちがグラーツでカーラチャクラの灌頂を授かった時のオリジナルの図版を使用し続けています。Tシャツをプリントしてくださっている外注スタッフの方とも、もう20年以上のお付き合い。 Tシャツの目的や私たちの意図を汲んで、大切に作ってくださっています。

現在では、外のイベントで販売することはなく、毎年の聖なるサカダワ月にクリカにご縁のある方々への贈り物としてご案内しています。例年ですと、Tシャツ地色とサイズは、ご希望者が自由に組合わせてオーダーしていただく方式をとっていますが、今年は私(L)が多忙を極めているため、個別のオーダーを受け付ける余裕がなく、あらかじめTシャツの地色とサイズ、数量を決めて作っておくことにしました。(地色は7色に絞り、サイズは1サイズのみ。みなさんのご希望に沿うと良いなと思いつつ、全てインスピレーションで決めました。もし外してしまったらごめんなさい、その時は自分たちが着れば良いので無問題。)

そして、先月のサカダワ満月の瞑想クラスに参加された方々に「先着順に受け付けます」とご案内したところ、瞬く間に完売。みなさまありがとうございました。

何より嬉しかったのは、みなさまそれぞれがご自身の希望の色をゲットしてくださって、その結果きれいに完売したこと。「あ、その色はもう売れてしまったの」という言葉を一度も言わずに済み、みんながハッピー。私もMAXドヤ顔です(笑)。収益はチベットサポートに使わせていただきます。

Tシャツ情報などは、クリカのコアともいえる瞑想クラスでご案内しています。
長く続けてくださっているみなさまに心から感謝です。(L)
天真体道瞑想クラス

水晶の月8日 8・月


















サポートに感謝いたします! 提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻が伝えた「平和の暦」としての本来の『13の月の暦』の普及活動と、NPOクリカとして行っているチベット・サポート活動に活用させていただきます。