見出し画像

【週刊DSAL】R2注目ポイント総ざらい

〇当記事は全て有料記事となっております。一記事が100円、定期購読(1か月)が300円となっております。本記事のほかにも、結果まとめなども行っておりますので、ぜひそちらの方もチェックしてみてください。

はじめに

 ご機嫌うるわしゅう。Digitus Shadowverse Amateur League(以下、DSAL)運営組織委員会副委員長のClaraです。この度は本記事を手に取っていただき、誠にありがとうございます。定期購読の皆様はいつもご支援いただき誠にありがとうございます。

 さて、いよいよ開幕しましたDSAL Season2。先週は各チームが今季初のBO9に挑み、そのデッキ選択も注目されました。しかしやはり気になるのは初参戦のチーム!Season1から25チームが継続参加する中、7チームがDSAL初参戦そして初試合となりました。初参戦組からはQwert、iDealのみが勝利を収める結果となり、第2ラウンドでは他5チームの健闘が期待されます。

 対して、Season1経験チームたち、とりわけ上位の結果を収めたチームは順調な滑り出しを見せました。中でも開幕戦配信卓を飾ったW'sは圧巻の逆転劇を披露しました。その他でも、プレーオフ進出チームからはSTY、EvK、Fenrir、GOSが勝利を収めました。Season1の結果がまぐれではないことを証明してくれました。

 さて、GAGEじゃなかったRAGE前最後となるDSAL。BO9とはいえ、強豪チームのデッキが見られるだけあって、これ次第では環境も変わってくるかもしれません!見どころ満載な第2Rをさっそく見ていきましょう。

ここから先は

11,193字 / 31画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?