他人と好きなものが異なる理由

他人と評価が異なった時に、いくら文章を書き連ねてもお互いに納得出来ないことについて、これが違うから、納得出来ないんだろうなっていうのがあって、その空間が好きかどうかっていう問題かなって思いました。 ゲームが面白くなかった、面白かった。って時に、面白さを説明出来るものもあるけど、でも面白くないじゃん。って言われちゃうのは、一番最初にその空間が好きだったかどうかっていう判断基準があるからだと思います。その時点でダメだと、いくら言葉で伝えようとしても、空間自体が嫌いだと理解してもらえることはないんだろうということです。 空間っていうのは、自分がその場所にいたいと思えるか、さっさと通り過ぎてしまいたいと思ってしまうかっていう意味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?