ネット上での発言に依存する人の特徴

ネット上での発言に依存する人の特徴
周りに人がいない

俺はついに真理に到達した
ネットで発言をして快楽を得る行為に依存する奴らは周りに人がいないから
周りの人のために行動するっていう思考回路がない人の集まり
ネットの意見がくだらなく思えるのはそもそも周りのために行動するという経験思想が圧倒的に欠如してる
カスの集まりだから

まあ俺がそうだから気付けたっていうのはあるんですけどね

ついでに言うとそういう意味では愛はコスパが良い 経済活動のモチベーションが高まるから 愛=経済活動のモチベーションって定義が一番分かりやすい 要は人生の価値を高める行動を女性の人生の価値を高めることと信じてしまえば結局は自分の鏡写しになるから 周りの人に貢献する行動そのものが自分の人生を結果的に安定させるわけだ

つまり人間が動物と比較して生存競争で持ち得なかった危機感がそのまま文章でのオナニーに代替されているに過ぎなくて もし俺らが蟻でしかなかったらやることなんて常に一つしかないわけで
その動物に必要不可欠な本能を人間の場合愛と定義しているに過ぎない
愛が欠けている状態っていうのは本能を持ち得ない蟻と同じ状況だということ

巣にも帰らず ただ周りの蟻に群がって食事に有り付くような存在に成り下がりたくなければ人間は愛を持つしかないという話
手遅れかもしれないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?