見出し画像

仮面夫婦で検索してたわたしが、気づいたら溺愛妻になってた話。


こんにちは。
クララです🧚

年明けからいろいろあり、
お久しぶりになってしまいました。

春休み真っ只中🌸
次女は4月からピカピカの1年生なので、
入学準備に追われています🥹🎒


この記事では、
パートナーシップは破綻前夜。
育児も仕事も人生も、
なにもかもが上手くいかない。
もう どこかに消えてしまいたい…

と思っていたわたしが、

日常に"笑顔"と"幸せ"、
女性であることの
"自信"と"楽しさ"を取り戻し。

自分がやりたいことを叶えて
気づいたら溺愛妻になってた話

書いていきたいと思います。


まずは自己紹介から。
一昨年の夏と、2024年3月現在の
わたしの日常の変化はこんな感じです。

自撮りの楽しさに目覚めたのは、34歳の頃。
以前は自撮りとかナゾ…と思ってました🤣


わたし35歳、夫38歳
6歳&8歳の姉妹と4人暮らし。

一昨年の夏。
産後クライシス5年目突入。
夫と目を合わせて挨拶ができない。
会話は育児に関する業務連絡のみ。
夫の前で心から笑うことができない。
絵に描いたような、立派な仮面夫婦。
→料理をしなくても、
 掃除をしなくても、
 何もうまくできなくても、
"いいんだよ"と笑って許してくれる優しい夫に、
お姫さまのように大切にしてもらう日々。

年子姉妹のワンオペ育児生活は、
常に疲れてへとへと…がデフォルト。
娘たちと100%向き合わなくちゃ!
毎日宿題だって見るし、
公園で鬼ごっこもするし、
おままごとも絵本の読み聞かせも!
わたしが全部しなくちゃ‼︎‼︎
だって、ママだもん‼︎‼︎‼︎

結果。疲れて夫に八つ当たりしまくり。
怒って泣いて(わたしが…)
娘たちの添い寝で寝落ちの日々。
→娘達がいても1人でお昼寝したり、
疲れたら休めるように。
なんなら、

娘たちが枕を持ってきてくれて、
毛布もかけてくれます♡
自分の時間を作ることができ、
娘たちとの時間もより楽しめるように。

お友だちからのプレゼント🎁✨
なぜか娘たちも喜ぶ 笑


そう。たった1年半前までは
家事と育児で頭がいっぱいで、
完全に、家は職場状態。


そもそも、家での休み方がわからない。
家のソファに何年もゆっくり座ってない。
家族がいると、ナニカしなくちゃ!
と落ちつかない。


夫が家でゆっくりするのを見てると、
無性に腹が立ってくる。

かと思えば、
ふとした拍子に、泣けてくる。
本当にこんな感じの日々でした。


詳しいクララの暗黒期はこちらから


そんなわたしの日常が
ガラリと劇的に変化したのは、
ある女性に出会ったから。

小田桐あさぎさん♡

ドバイ在住
年商12億円のママ社長であり、
ベストセラー作家でもある
小田桐あさぎさん♡


大人になってから、
イヤ、子どもの頃から。

彼女ほど
私たちの可能性を信じてくれて、
真摯に言葉をかけてくれた人がいただろうか。

こんな風にまっすぐに
聴いてくれた人がいただろうか。


"あなたは どうしたいの?" と。


いや、いまい。

少なくとも、
わたしには いなかった。


なんだか、
あさぎさんについて書けば書くほど、
怪しい宗教めいて感じられそうです🥹
困ったな。


でも、
この言葉をかけてもらってはじめて、
わたしは
"わたしはどうしたいの?"と
自分のこころの声を聴くことができた。

"ほんとうの"
自分のこころの声を、
許してあげてもいい。
叶えてあげてもいいと思えた。

ミスドなう🍩
甘いものは正義〜〜

今日も、
"ミスドで抹茶のドーナツを食べながら
noteを書きたいな"
と思ったから、
昼からミスドにいます。

春休み中だから、
6&8歳の娘たちが家にいるけど。


わたしのシンプルで、ささやかな願い。
希望。欲望。本音。こころの声。


いろいろな表現があるけれど、
わたしが本当にやりたいことって
ほんとうに ささやかなコト。

でも、
出来ない理由。
やらない理由。
叶えない理由。
諦める理由はいくらでも出てくる。
こんなにささやかな願いでさえ。

まだ幼い娘たちを2人で
お留守番させるなんて…
もし何かあったら…
春休みなのに、お天気がいいのに、
どこにも連れて行ってあげないなんて…
自分一人でドーナツを楽しむなんて…
ヒトに育児放棄とか言われないかな…
ママなのに自分を優先するなんて…


やらない理由は、
本当にいくらでも出てくる。


わたしも以前は
やらない理由を作って、
なんか罪悪感…と思って
たくさんのことを諦めてきました。


今思うと、
自分の"出来ない理由"を
子ども達に押し付けるなんて、
そちらの方がどうなの🫥

って感じですが。

元娘の立場として、
大好きな大切な母が
自分のためにナニカを我慢してるなんて
子どもからしてみたら耐え難い。
どんなにささいな事であっても。

今日も、
結局家に帰ったのは夕方だったけど
娘たちは全然平気だったし、
自由なお家時間を満喫してました 笑


大切な自分の、
ささやかだけど大切な願いを叶えてあげる。
日々の生活の中で。


この小さな小さな積み重ねがあり、
今のわたしがある。


そう思います。


その積み重ねの中で、
新しいことにもワクワクしながら
たくさんチャレンジしてきました。


最近では、
ドレスパーティーを主催して
真っ赤なドレスで司会をしたり。
オンラインイベントを立てて、
人前でライブしたり。
オンラインイベントの
サポートをお願いされたり。
楽しく好きなことで、
好きなヒト達に喜んでもらいながら

マネタイズしたり。
クラファンの中のヒトになったり。
大好きなヒトにお願いされて、
インタビュー動画を撮ったり。

魅力覚醒講座19期。
北陸初の卒業パーティーを主催💗


びっくりな世界線です。
本当のほんとうに
"ふつうの主婦"だったわたしが。

1年前までは、
まさかこんなことをする"今"が
待ってるとはミリも想像してなかったのに。

人生って不思議すぎる。


たったの1年半で
ここまで人生が変わったからこそ、

こう思います。


やろう!と思ったことは叶う。
自分がやりたい!と思った
こころの声を無視せずに、手を伸ばせば。

大切なのは一緒にいる"ヒト"。
ヒトが自分の価値観を決めるし、
ヒトが環境となる。


なにより、
何でも話せる友だちが
大人になってからできるのって、
最高に幸せだなぁ〜と思う
今日この頃です♡

人生って、ドラマティック。
誰の人生であっても。


ヒトは
いつからだって何者にでもなれるし、
"いくつになっても
 なりたい自分になっていい"

わたしにそう言ってくれた、
小田桐あさぎさんの
半年に1回の無料3daysセミナー&
魅力覚醒講座20期の募集が行われてます。


もし、
実はわたしも仮面夫婦…
すぐ夫にイライラしてしまう…
こどもにやつ当たりしてしまう… 
自分が無価値に感じる…
自己肯定感が底辺…
おしゃれやメイクの楽しさを忘れた…
ふとした拍子に泣けてくる…

以前のわたしのように
今、苦しい思いをしているならば、

無料セミナーを見るだけでも
カルチャーショック間違いなしの
おもしろさ
なので、
ぜひアーカイブを見てみてね。

ギリギリ族なので、
アーカイブ視聴期限も
ギリギリでごめんなさい🙇‍♀️


そしてもし、
わたしも20期に入りたい…カモ🦆
アサギストになりたい…カモ🦆

いやいや
わたしだって!!!

\幸せになりたい!!!!/

こんな心の声が聞こえた方は、
飛びこんできてください💕
勇気をだして。
自分の直感を信じてあげて。
絶対に大丈夫だから。

でも、怖い気持ちもわかる。
わたしも入る時は怖かったから😂
ギラギラに見える女子の群れ。
ふつうに怖いよね🤣🤣

わたしは自他ともに認める癒し系なので、
こんなクララと仲良くなりたい♡
と思ってくれる方は、

紹介者ID   1292  
紹介者名 癒しのクララ

とご記入ください。

たぶん、絶対、
超マンモス校🦣になるだろう
魅力覚醒講座の歩み方を
クララがサポートします
🧚

お会いしたことがなくても、
この記事でわたしを知った方も
大歓迎です♡
仲良くしてくださいね💗

紹介者にクララの名前を
書いて下さった方は、
LINE
で書いたよ〜♡と教えてくださいね。

まだ悩んでる…
クララに背中押して欲しいな…
という方もお気軽にメッセください💗


長々と最後まで読んで下さって、
本当にありがとうございます🫶💕
スキしてくれたら嬉しいです
💗💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?