見出し画像

ふつうの主婦が、ミュージカルスタッフした話。


こんにちは。
クララだよ🧚

春が忙しすぎて、
あっという間に6月になってしまいました。
もう夏くるんちゃうか…ってくらい
今日の石川は暑かったです☀️
そろそろ梅雨になるのかしら…☔️


今日は、
ふつうの主婦であるわたしが
ミュージカルスタッフしたことを
徒然なるままにまとめた クララの日記
です。

『月暈ね』公式ページより


【潜入☆INANNAミュージカルの裏側】


週末にINANNAの
ミュージカルスタッフしてきたよ💗

実は1年半前の春にも
INANNA マイサちゃんの
クラファン&ミュージカルがあって、
クララその時も気になってた。

その頃は小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座17期〜18期くらい。
(ちなみにクララは17期生♡)


クラファンで
お手伝いスタッフ権もあって。

気になる…
行きたい…気がする

でも、春休みやで?
子ども達どないするん??

しかも、
マイサちゃんもINANNAの誰も
面識ないんやで??

というか、
北陸に閉じこもって
関東に知り合いいないじゃない!

そんな人間がお手伝いだなんて!
おこがましいわよクララ!!!

それにあなた、
人見知りじゃない!!!
耐えられるの???

キラキラがキラキラで
キラキラなヒトが
い〜〜〜〜っぱいな空間に。

石川からひょっこりやってきて。
右も左もわからない、
完璧な!おのぼりさんやで!!

あなたは耐えられるの!?
否。
耐えられまい!!!!!


というアタマの中の
でもでもだってちゃんに負けて。
あの時はひっそり陰から見てた。


わたしの
ひっそりな愛が通じたのか、
その1ヶ月後マイサちゃんとの
zoomチケットをゲット。
2ヶ月後にはマイサちゃんの
美giver講座へちゃぷん🐬


あれから1年。
でもでもだってちゃんの声は
ミリも聴こえることなく、
秒でお手伝いスタッフ権をゲット。


振り返ってみるとびっくりする。
クララ、引きが強い🥹🥹
マイサちゃん好きすぎひん🥹🤣
自分、好きなヒトへは
ガンガンいこうぜ🔥タイプなもんで。
(詳しくは過去のnoteを見てね💗)

美giversのみんなと贈ったお花💐


クララの執念と引き寄せが叶えた
念願のお手伝いスタッフ。



\ めっっっちゃ楽しかった💗💗



あの舞台裏の空気。
廊下で本番前にアップする、
演者さん達。
静かにTHE職人☆のオ〜ラを醸す
プロ裏方さん。

そんな人たちがいる中で、
掃除機片手にうろつくクララ🧚

スタッフのみんなで
床に座って食べるお弁当🍙
喜ぶこどもタイプ達。

こどもタイプとは…
小田桐あさぎさんが作成した、
"どんな感情を大切にするのか"をわかりやすく判断するためのツール『魅力タイプ診断』の5つのタイプのひとつ。こどもタイプは、とにかく自由で楽しいのが大好き♡

小田桐あさぎさんのブログ〜魅力タイプ診断とは?より


おかあさん(オペレーションリーダーりきや💗)に
おやつのチョコもらって、
きゃっきゃっする こども達🍫
(もちろん、クララもこどもタイプ♡)


同じく受付スタッフの
パクチーがシゴデキすぎて、
クララそこにいるだけ状態🥹
そして、入場開始そうそう
受付でテンパるクララ🤣🤣

わ〜〜〜!わ〜〜〜!!!!←語彙力
って席順のリストバンド配ってる内に
気づいたら観劇の時間が。

走るよクララ!
それ行けクララ!!!!

INANNA&スタッフのみんな💗


『月暈ね』の世界にどっぷり🌙
まだ言語化が難しい。

物語の舞台は、
3.11を思い起こさせる海の見える街。

あの曖昧で、妖しくて、
繊細で、脆くて、
舞台に漂う不安定な危うさが、
なんとも言えず、怖い。


でも、美しくて、
目が離せなくて、引き込まれる。
まさに真っ暗な闇夜に浮かぶ、
もしくは、水面にうつる、
掴めそうで掴めない、月。

闇って、怖い。
でも、時に、
優しく慕わしい。
その感覚。
わたしも覚えがある。

歌も歌声も素晴らしかった。

ヤマムのあの妖しい脆さ。
ちーこがくれる生気と安心感。
マイサちゃんのもたらす不安定さ。
(ガチでマイサちゃん心配になった🤣)
 


能登の震災から半年。
震災で亡くなった知人の
幼い子達とママのことを思い出して。


今も泣いてるヒトがいるのを
知ってるから。


痛くていたくて、
哀しい。
置いていかれるのはつらい。
きっと、置いて行くのも。

それでも、
生かされてるから、
生きていく。

生きて いかなくちゃ。
ココで。
一緒に。


うまく言葉にできないけど。
きっとこの世って、
舞台に広がってた世界と同じように
曖昧なんだと思う。とても。


わたしが1回の観劇で掴めたモノは
このくらい。

きっと、観るたびに
拾えるモノが違うんだろうな。


ゆりぽんと💗めちゃ可愛いかった😍💕


客席で感動の余韻に浸ってるクララ
みなさん忘れてるかもしれませんが、
スタッフです🥹🥹

カーテンコールで慌てて
写真撮影OK!のラミネート握って
階段を走りおりたのでした。

現場からは以上です★


『当日お手伝いスタッフ』
まさか、自分の人生で
ミュージカルの裏方スタッフを
する日が来るとは思ってなかったよね。

舞台も。裏側も。
まさに表も裏も見れちゃう。
クララ、大満足
💗💗

追伸♡
INANNAミュージカルに関わった
みなさん、本当にお疲れさまでした🫶💕
と〜〜〜〜っても充実した
素敵な時間をありがとう💗💗💗



クララの日記を
最後まで読んでくれて本当にありがとう💕
スキしてくれると嬉しいです🥹💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?