見出し画像

生活の中の祈り。

今年初めくらいから少し意識が変わったこと

生活の中に「祈り」があるということ。

畑を耕し、ゴミを拾い歩き、笛を吹くとき、何か生み出すとき。

祈り、願い、信じる。

祈ったから何か恵まれるという事ではなく

目に見えないものに対しての心持ちがどうあるかだと思う。




最近、コロナをはじめとする変化から人間の『闇』の部分が凄く見せられているなと感じる。私だって闇の部分は持っている。

そりゃ人間だもの。けれど私はいつも思うのは、


目の前の誰かは自分でもあるということ。


人間は『感情』があるから、また、ややこしいのだけれど。

それでも、良い方に進む為に考え続けなくちゃいけない。想像すること、考えることをやめてはいけないと思う。


命と愛を軸に行動していきたい。


コロナが人類の進化を促しているのかもしれない。世界は同じことを繰り返しているように見えて、目に見えない部分からきっと少しずつ変わっていくと、変われると信じています◎


人が何者からも奪われずに自由に当たり前に生きていける世界を。


途中から何を書きたかったのか分からない。笑


語彙力がなさすぎて迷子、、。ごめんなさいm(._.)m









みつけてくれて どうも ありがとう◎