見出し画像

釘刺し事件簿。

満月、6月はストロベリームーン🍓

ネイティブアメリカンの人が毎月の満月に名前を付けていて6月はイチゴの時期や赤く見える事からなのかストロベリームーンと呼ばれてるって。(バナナマンのラジオ、バナナムーン調べ)

その日は久々に逢いたい人に逢えるかもって連絡があって少々浮かれていた、私。


午前から参加していた廃材やら片付け。

手伝いもそろそろ切り上げ帰ろうか〜って時に

朽ちてる廃材をバリバリと崩しながら歩いてるとズギュン❗️と痛みが走った。 

思わず『ぎゃっ!』小さく叫び、痛みの先に視線を落とすと


焼き鳥の串みたいに、山歩き用のKEENの靴が 貫通して釘が足裏に、、刺さっておる 

『な、なんじゃこりゃー!!!』松田優作状態


刺さったのは錆びた釘。
傷は深く無かったのが幸いした。傷を洗い消毒、そしてドクダミがたくさん生えていたので膿みや傷に効くと知っていたので洗って揉んで応急手当てをした◎

浮かれポンチな私に言葉通り、いや、身をもってかな?

釘を刺された。『浮かれてんじゃないよ』と。笑

(完全なる私の不注意です)

浮かれポンチはご覧のように意気消沈おばさんに。。。↓

本日、病院いって軟膏と抗生物質をもらって帰りました◎

破傷風コ、ワ、イ⭐︎

しばらく

抗生物質飲み生活。。早よ治っておくれ。

皆さまも満月うっかりお気をつけてください。

みつけてくれて どうも ありがとう◎