見出し画像

ククミミ自己紹え

初めまして。
note初心者のkukumimiです。

私の本職は、ボイストレーナーです。️

イタリアに7年間滞在し、学校卒業後助手として席をおき、オペラ椿姫でイタリアのオペラ界に、デビューさせていただきました。イタリアでは、とても不思議な、体験を沢山致しました。
いわば私は大きな存在に生かされていると言う奇跡的な体験でした。

その都度感謝の思いが積もって心が弾けるほど感動と感謝で涙の渦が三日三晩続きました。
沖縄に帰る前日に、「あなたは何処でも歌って行けます」と直感めいた言葉をいただいたことは、今でも忘れていません。

帰国後は、大学の非常勤講師として、後進の指導に、たづさわりながら、国内外のコンサートや学校公演とたいへん忙しく有難い活動をさせていただきました。これも偉大な存在によって、生かされているんだと思いました。

ところがここのところ何度も自粛をくりかえさせていただき生徒さんも僅かになりました。
とても危機ですが、きっとこの体験は、私にとって必要で重要な学びだと感じておりました。
暫く内観を続けて心磨きをしております。

直感めいた言葉が再び、「新たな出会いや、沢山の経験に飛躍せよ」とでたため慌ててYouTubeを開いたら私の目に止まったのがたまたまnoteでした。

初めてnoteの世界に参入せていただいた理由です。
これから、沢山の方々と交流を深め、お勉強させていただける事を楽しみしております。
よろしくお願い致します。

私の趣味は、海外旅行で現地の美しい風景や建物、現地ならではの、美味しいお料理など、堪能してまいりましたので、それらもご紹介したいと思います。

また沖縄県に住んでおりますので沖縄のとても美しい自然や、美味しいお料理もご紹介したいと思います。
よろしくお願い致します。

最近保護猫が🐈🐈2匹我が家にやって来て、とても癒され、笑わされています。

猫ちゃんの紹介は、YouTubeでも紹介しておりますが、そちらに関しましての記事は次回投稿していこうと思いますので宜しくお願い致します。

これからも応援し会いましょう。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?