見出し画像

YouTuberの僕に必要な便利なサイト4選

はじめに

皆さん初めまして!僕はYouTubeでアプリの紹介や便利機能、ガジェットのレビューをメインに投稿している人です。まだ見たことがない方はぜひ覗きに来てください♪

↓YouTubeチャンネル

今回の記事の説明

ということで本題!皆さんはYouTubeをやっていますか?もしくは始めようと思っている方へ!今回は僕が動画編集をする上で必要なサイトをご紹介します。

私としては、登録者は1000人に満たしてもいないし経験は浅いように感じると思いますが、ノウハウというよりもこんな便利なサイトがあるんだなー程度で読んでいただけると幸いです。

効果音ラボ

YouTubeを見ているとふと耳に入ってくる効果音。YouTubeにはBGMだけではなくて効果音を入れている人がたくさんいますよね、一体その効果音はどこでダウンロードしてるの?こんな疑問があると思います。僕も始めた時はそうでした。

そこで見つけたのが効果音ラボ!いろんな方のYouTubeを見てると大半の効果音がこのサイトの効果音が使われていたので定番のサイトです。

下の画像のようにジャンルごとに効果音があり、試し聞きやダウンロードボタンを押せばダウンロードできます。

効果音ラボ、効果音に困ったらこのサイトで間違いなしです!

iTunes Artwork Downloader

続いて「iTunes Artwork Downloader」です。こちらはアプリ名を入力するだけでアプリアイコンを保存することが出来るサイト。

僕は冒頭にお伝えした通り、アプリ紹介をしているためアイコンの画像を使いたい時に綺麗に保存でき非常に重宝しています。

下の動画のサムネイルのように左下にアイコンを使用しています。もちろん動画内でも!

皆さんも「iTunes Artwork Downloader」使ってみてください!

BGM編

皆さんBGM選びはどうしていますか?有料で探せば色々あるかもしれませんが、まずは無料でフリー音源から使いたいですよね。今から3つのフリーBGMサイトをご紹介したいと思います。

RYU ITO

作曲家の伊東 隆さんが作った曲が掲載されているサイトでたくさんの曲が掲載されています。ジャンルで検索することもできます。

聞いていてすごく心地よい曲ばかりです。

しゃろう

非常によく聞くほど有名な方で、たくさんのフリーBGMを公開しています。

YouTubeで曲を選んで概要欄のリンクからダウンロードしに行くのがおすすめです。

ちなみに僕のおすすめでよく使っている曲は「2:23 AM」「3:03 PM」の2曲です。非常におすすめなのでぜひまずは聞いてみてください。

さいごに

はいというわけでいかがだったでしょうか。今回は4つの僕のYouTubeチャンネルに欠かせないサイトを紹介しました。今回紹介したものは著作権がないわけではないので利用規約に沿って使用するようにしましょう。

最後にちょっとした宣伝ですが、YouTubeをやっています。iPhoneを使っている方はそのiPhoneがより便利になる機能、アプリを紹介してます!ぜひ見ていただけると嬉しいです。

↓そして僕のSNSまとめ

最後までご覧になっていただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?