見出し画像

KUKUの由来 つづき

今日、中津川では雪が積もりましたね⛄️

写真は朝の、
サロン入口のウッドデッキ🪵❄️

今日はKUKUの由来その2を書きました☺️


爪のお悩み、なんとかしたい。


紆余曲折しながらたどり着いた、
ネイリストという仕事。

(会社員を辞めてネイリストになった私ですが、
経緯についてはまた綴れたらなと思います☺️)

「爪の縦線気になるんだよね~ これってなんだろ?」
「爪の形が丸っこくて貝みたいでいやなんだよね…」
「爪を噛んじゃって伸ばせなくて…」
「足が巻き爪で痛くて、どうしたらいいかわからなくて。」

毎日お爪を見る仕事。
お悩みを抱えている方の多さに、
またその種類の多さに日々直面してきました。

ご相談を受けるたびに、
なんとかしたい!」と日に日に強く思うようになる反面、

なにもできない、質問の答えを持ち合わせていない
そんな自分が嫌で

独学を始めました。


爪、褒められるようになった!のお声


学び始めて、理屈が分かると
少しずつお客様の疑問にお答えできるようになり

さらに、
ネイルを続けることで
解消できるお悩みもあることに気づきました😊

「自分の爪嫌いだったけど、ネイル続けたら爪が縦長になって、褒められるようになった!」
「キレイな爪でいられるだけで頑張ろうと思える」
「自分の爪が好きになった」

のお声は、本当に嬉しく、
ネイリストとして大きなやりがいを感じてきました。

お悩みがゼロに、ネイルでプラスに…
マイナスがプラスになる。
ってことは、【 倍嬉しいお手伝い 】ができるってことで。

喜んでもらえることが何よりハッピーに感じる
わたしだからこそ、
こんなに最高な仕事はないと気づきました。


何倍にも喜び溢れるお店を作りたい


日々学んできた中で、
爪のお悩みの世界は

まだまだ未解明な部分が多い

ことを知りました。

もっと本格的に学び、技術を身につけていきたい!
お客さまにより喜んでいただける働き方をしたい!

その想いは日に日に強くなり、

それを叶えるために考えに考え抜いた私にとってのベストが、

独立開業でした。

自由に表現できる自分のお店を持ち、
お悩みに添った技術を今後身につけながら

掛け算の九九のように
喜びが何倍にも増えるお店を…

KUKUにはそんな意味も込めています☺️

覚えていただけたら、
とてもとても嬉しいです🍀

今日もここまで読んで頂き
ありがとうございます❣️

明日もみなさまにとって
よき日になりますように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?