交通取り締まり


すみません💦

せっかく初投稿したのに

手直ししようと思ったけど

何だか間違えて削除してしまいました。

スキをくださった方申し訳ありません💦

改めて投稿します

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ウゥッ!

と短くサイレンが鳴る。

ほんの短い音。

あ、捕まった。。。。


一時不停止だと思う。

家のすぐ近くにT字路がある。

その曲がったすぐのところに白バイが待ち受けている。

反対側の見えにくい角にパトカーがいることもある。

そのT字路は見通しの良い場所なので

ドライバーはつい気を緩めてしまう。

しっかり停止しないで曲がってしまうのだ。

そこを狙って(ごめんなさい。でもそう見えちゃうんだよね〜)

警察が取り締まる。

不定期とはいえ
平日でも、休日でも、朝でも、夜でも待ち構えている。

だから私はそこで
笑っちゃうほどきちんと停止して
(後ろの車がイライラするほどに)

誰かが見ていたら
ちょっと馬鹿っぽく見えるくらいに右左をしっかり確認して(つまり必要以上に)

そろそろと進み始める。

今日はしっかりとしたサイレンと共に

運転手さん止まってください!

的な声が聞こえた。

パトカーに捕まったのね。


お陰で

そのT字路では

しっかり停止する車が増えたような。。。

(良いことです。警察の方の地道な努力が身を結ぶのですね。)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?