見出し画像

Rabbit &Turtle

このお話がとても好きです。

一見、手足も長くてすらっとしていて足も速いウサギ。🐇
手足も短くて甲羅のせいで動きにくくて足の遅いカメ。🐢

若い時はまだウサギが良いと思っていたなと。
今はこの話のカメが先にてっぺんまで登り着いたことの意味が
少しづつわかってきたように思う。

ウサギはカメしか見てなかったから勝てなかったんだと。
カメが見ているものはどんなに凸凹道でも
てっぺんしか見ていなかったから。
むしろ、ウサギのことも応援していたかもしれない。
どんなに手足が短くたって、
どんなに足が遅かったって
かっこいい。

歳を重ねるごとに
そんなカメに近づいて
私は私のてっぺんまで辿り着く。
自分のペースで。
だから自分のてっぺんがどこなのか
見失っちゃダメだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?