9/27政治家になりたいなぁ

最近将来のことを考えるとどうしても最終的に政治家になる。

東大にいるわけでもない、官僚になれる学力もない、英語も話せない、親が議員でもない。

でもなんかたまに数年後の未来がわかる時がある。

今何が必要かわかる時がある。

組織を束ね前に進めることが面白いと思う。

多くの意見を聞いて調整するのが面白いと思う。

自己を捨てて周りの利益を考えることに徹す時もある。

でもどうしてもなり方が分からない。

まずは県でも市でも、いや一企業でも町内会でも政治家としての役割を経験しなくてはいけないのだろう。

まだまだ若輩未熟の限りで国民は背負えないから、少しでも自分の力をつけなくてはいけないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?