見出し画像

けもVって哺乳類で偏ってないか?

ジュネット(哺乳類)
ジェフロイネコ(哺乳類)
シマリス(哺乳類)
ジャングルキャット(哺乳類)
ウサギコウモリ(哺乳類)
フンボルトペンギン(鳥類)
シマハイイロギツネ(哺乳類)
コヨーテ(哺乳類)
ダイヤウルフ(哺乳類)
カラカル(哺乳類)

フンボルトペンギンを除いて哺乳類(哺乳網)ってどういうことなの?

なんか「けもVに爬虫類いなくね?」と疑問に思っていま現存するけもV(けものフレンズのキャラクターをVtuber化した存在)について調べてみたけどその結果は哺乳類で偏りすぎという懸念以上のものでした。

ついでに言えば哺乳類の中でも「ネコ」及び「イヌ」が付く科が多いですね

バイキングで例えるなら10品中9品が肉料理で占められて肉のお供である白米すら無いようなもので違和感しかないです。

何が問題なのかという話になると意図的にそういう売り出し方なのか天然でやっちまったのかで話が違ってくる

哺乳類専門の動物園とか聞いたことが無いので戦略的にミスか失敗の方を疑うことになるわけで、戦略の問題が原因でけもVとして出演しているフレンズさんに余計な負担が掛かるのは運営やけもVを追いかけているファンには不都合ではないだろうか?

私はお亀様のけもVが出ない限りリアルタイムで追う気すらないが

けもVって現状は哺乳類を優遇している状態だから「亀のフレンズ」なんか期待できないだろうし今のけもVには他にも満たすことを期待できない需要が色々転がっているので商機を自ら手放している・・・ってこんなことを経営アナリストでもない一般人に言わせてしまうところにけもVの底が見えてしまうというのがこの記事に付けるオチといったところでしょうか。

何度も言うけどけもVって哺乳類で偏ってないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?