見出し画像

引退動画にすら妨害工作をする者がいるようだ~ネトウヨタグで検索妨害~

画像の方は3回目ぐらいの時に撮った画像ですが、既に8回も「ネトウヨ」というタグで検索妨害を受けています。
更に5月29日には運営から対応完了のメールが来たのに「ネトウヨ」タグが健在だった事が2回連続で起きたので犯人は動画に張り付いて「ネトウヨ」タグを消された直後にまた同じタグを貼っていると思われます。

人様の引退にまでケチ付けるとはどういう了見か?

投稿者としてニコニコから撤退する表明が余程不都合な個人、または勢力がいると見て良いでしょうね。

因みに、ネトウヨという単語を使う界隈は限られています(その界隈の人になりすまして妨害工作の線もあるけど)

タグ自体は通報で消すまでだけど、何度も何度も繰り返す辺り並々ならぬ執念が伺えます。

その執念を別の何かに生かせば良いのに・・・。

私の動画において、常識の範囲内であればどんなタグでも消したり通報する事はありませんが、明らかに検索妨害を目的にしているタグは見つけ次第通報です。
これは投稿者としてデビューして以来変わらぬスタンスです。

なので今後も検索妨害を見つけ次第通報する所存です

引退動画にすら粘着して何度も「ネトウヨ」タグで検索妨害を図るとは足立淳の問題は少し話題に出しただけでもヤバイ案件らしい・・・特定の個人、団体にとっては。

なんかイラついたから今後も生涯の敵として本件の諸問題には全力で対応していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?