見出し画像

シン抹茶の捏造けもフレ史を斬る

この記事はフェイク動画を発信するシン抹茶(ツイッターではゆっくりネット炎上史:@sin_ryokutya)注意喚起を目的にしています。

私は何度も人気アニメけものフレンズ(以下けもフレ)で起きたけもフレ騒動における問題点や改善点、果てはけもフレ騒動の全容をまとめた記事を投稿していました。

私はけもフレの歴史を捏造する動きに対抗する為に今まで動いていたのですが性懲りもなく歴史修正を企てる動きがあったので急遽問題のフェイク動画である「【ゆっくりネット炎上史】けものフレンズ騒動史 アニメ史上最悪の炎上はなぜ起こったのか?【ゆっくり解説】」の嘘を暴くことにしました。

けもフレは美少女になった動物たちとイチャイチャキャッキャウフフする内容じゃねぇぞ。

シン抹茶のウソ:ヤオヨロズが他人の功績を奪った


※全部シン抹茶が動画で発言したことです

脚本・シリーズ構成の表記変更(田辺茂範氏からたつき氏に変更)の理由はけものフレンズプロジェクトA(以下アニメけものフレンズに関連する組織はけもフレ公式に統一)が「制作体制の実情に即した形でスタッフクレジットを修正させていただくこととなりました。」と声明を出しているのですがシン抹茶はヤオヨロズが田辺茂範氏の仕事を奪ってたつき氏の功績にしたと嘘を付きました。

これは明確な名誉棄損なのでこの記事を投稿した後にヤオヨロズ(現8million)に通報しますね。

けものフレンズは製作委員会制度という名の合議制でアニメを作っているわけでヤオヨロズ単独で他人の仕事を奪うなんて無理なのは調べるまでもなく判ることですね。
シン抹茶はすぐにバレる嘘を平然と流したわけだから極めて悪質といえるでしょう。

今回取り上げたシン抹茶のフェイク動画「【ゆっくりネット炎上史】けものフレンズ騒動史 アニメ史上最悪の炎上はなぜ起こったのか?【ゆっくり解説】」はけもフレ騒動を取り扱うシリーズの序章ということなのか大きな問題点はクレジット変更の理由の捏造だけですが8月の契約解除を公式で発表せずに9月25日に監督自らがお知らせして初めて発覚する異例の事態にした後に監督を貶める声明を出して火に油を注ぐけもフレ公式を被害者の如く取り扱う姿勢は大手メディアでも問題になっている偏向報道も甚だしくシン抹茶という動画投稿者はけもフレ公式ファンとしての歪んだ思想を持った悪徳投稿者であるのは疑いの余地が無いです。
なお、現在は調子に乗っているのかけもフレ騒動以外の事件(警察沙汰に発展して私ですら手を出せない件も含む)にも手を出しておりシン抹茶は放置しておけばあらゆる界隈で捏造した情報で扇動による混乱を引き起こすことになりかねないから私は今後もシン抹茶について嘘を暴いたうえで徹底した注意喚起をしていく所存であります。

要は機会さえあれば次回もあるということです(そもそも今回取り上げたフェイク動画が序章の位置づけだったのでこの記事だけで十分とは思っていない)

私はあと何回暴いたウソの話をしないといけないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?