見出し画像

#9 個性の殴り合い

※サムネのガーターベルトはMODです。(imadakogarterstockings-EaLPastels)恐らくこのファイルです。

前回紹介した「陰キャ陽キャのシェアハウス」「不遇イケメン」「正気じゃない男」の付近に位置するマンション的物件。そこに四人が住んでます。

一人目がこちら、ラツァーカルニア ダザハさんです。見た目はイケメンの男に見えますが、男装した女性です。恋愛対象は女性。仕事熱心で運動が大好きです。

二人目はこちら、タン・メチャ・ウマインザミラーさんです。見た目は美女ですが、女装した男性です。恋愛対象は男性。MODで追加した職業である教職をしていましたが、昇進報酬のアイテムがもらえないのがネックだったので、現在は拡張パックのseasonsで追加された庭師やってます。ベジタリアンですがもし焼肉を食べたとしたらきっとタンを好きになるでしょう。


三人目がこちら、氷の女王 大吹雪 冬将軍です。
自身を氷の女王だと信じて疑わず、働かず料理も嫌いでレストランパックを追加するまでは宅配のピザしか食ってませんでした。しかし最近生活費に困窮してやっと仕事を始めました。バリスタのバイトですが。

四人目はこちら、ボンぴぁッ マ です。宇宙人です。キャリアはもちろん宇宙飛行士です。


左から宇宙人、男装女子、女王、女装男子の部屋です。マンションの上部に見えるのは狂人の家で、右に見えるのが不遇イケメンの家です。

4人で暮らすと言うのに開始時は1人で暮らす金額と変わらず20000シムオリオンのままで絶望しました。建築も20000シムオリオンから出費して建て、そこから更に四人分のベッドやトイレを購入したのでカツカツに。それでも不遇イケメンの残高1000シムオリオンよりはめちゃんこマシなスタートでした。金がなかったのでほぼ豆腐みたいな建物ですが、金が溜まり次第改築予定です。

共同の場所がないので住民同士で話す場合外で立ち話となります。女王は家に娯楽がないので常に誰かと外で話してます。どうでもいいけど後ろの宇宙人が怖すぎる。

大家経営の拡張パックを入れずに意地でマンションを再現したこの個性大爆発マンション。ひとつの建物で人生の個性が垣間見れるのが魅力的です。現在は宇宙飛行士の宇宙人が一番ウハウハな人生を送ってます。


これまでの記事で紹介したシムたちでオリジナルシムは以上となります。これからはこの個性が爆発して大暴動しているシムたちの生活を書けたらと思います。

シメに腹筋してるダザハさんを置いときます。


【この記事に登場したMOD】
・ガーターベルト(imadakogarterstockings-EaLPastels)(不確定)
・教職(Neia_Careers_Education)
・司法職(Neia_Careers_Droit)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?