見出し画像

#10 イチから建設した建物紹介

デートスポット等を充実させたくて建てまくってたら知らんうちに数が多くなってたので紹介します。

①すげぇ豪邸……

※車はMODです

京都観光時に二条城を見て感銘を受けたので、その勢いのまま和風で城っぽい豪邸を建てたくてかなり気合い入れて建てました。家具は置いてません。ちらっと見える射的場はMODで追加したものです。

②喧嘩じゃ喧嘩ァ!押忍・筋肉道場

※ダンベルとバランスボールはMODです。

ジムが欲しくてテキトーに作ったやつです。手抜き物件の割には一番気に入ってます。

一番好きなのはレインボーシャワールームです。ピンクが人気です。

鏡張り洗面台も非常に好きです。


ここにはなぜかオリジナルシムが集まりやすいです。聖地ですね。

③滝を昇る鮭になろう(冬でもバッチリ)

プールが欲しくて雑に作りました。滝を昇るのは鮭だったか記憶が曖昧ですがたぶん鮭です。

冬でも暖房を置いてあって泳げるは泳げるけど、システム的な問題で冬には誰も来ません。そりゃそうだ。

ガラス張りシャワールーム。

一番のお気に入りスポットの鏡だらけの洗面台です。

④祝福する桜の式場

当然ながら冬なので桜どころか雪で結婚式どころではなくなってます。また春になればぼちぼち春の姿を載せたい。

⑤スタータックル

某オシャレなコーヒーチェーン店を模した巨大喫茶店です。

こちらが一階。

二階。テラスもあります。

※メイド服、メイドのカチューシャはMODです

来店するとアフロのメイドが出迎えてくれます。

MODで追加したドリンク飲んでますね。

⑥リニューアル!「勝手にしやがる俺」

レストランパックを購入する前は、家屋にキッチンを設置しただけの施設でした。調理者はおらず、客が自分で料理を作って勝手に食べるので、新感覚料理店「勝手にしやがれ」という名前でした。しかしレストランパックを追加して客が勝手に料理するシステムが廃止されたのでリニューアルしました。

内装。噴水がロマンチックです。

※和メイド服とカチューシャはMODです

来店するとおばあちゃんメイドとしょげた顔の男メイドが歓迎してくれます。

なぜか二人分の料理を頼んでいる客。

⑦酔って人様に迷惑をかけよう

居酒屋をイメージして作りました。

※車はMODです


人前で大胆にも熱烈なキスを交わす夫婦

酒かよくわからんけど美味しそうな飲み物飲んでます。

〇オマケ

レストランパックを追加すると建築することが出来る、公式の用意した建物です。

こいつ宇宙人と食事してやがる……

こんな高級そうな店で立ち食いかよ。


という建築物でした。ほとんど内装が適当だし大体ガラスか鏡なのはまあ、まあ。使えりゃいいんだよ!ところで「眉をひそめる内装」の条件が未だに分かってません。改善もしたことありません。俺の建築に嫌味つけてんじゃねえ!!

【この記事に登場したMOD】
・車のMOD(どのMODに含まれるコンテンツなのか不明です。分かり次第記載します)
・射的場(simsten_archery)
・ダンベル、バランスボール(こちらもどのMODのものか不明。恐らくWickedWhimsだと思いますが不確定)
・メイド服関連([obsims]malemaid)([RIMINGS] Lovely Kniwear Outfit _Hairband)(REINA_TS4_MAID DRESS M01)(REINA_TS4_MAID HAIRBAND)
・カスタム料理(Littlebowbubシリーズ)(Littlbowbub_DrinksMachine_V.2.1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?