見出し画像

【番外編】Hot Chocolateまとめ

イギリス留学中に一番飲んだんじゃないかと思われる飲み物、ホットチョコレート!
チェーン店から個人経営のカフェまで、お店によって個性豊かなホットチョコレートがありました。
当時は甘いものを甘いもので流し込むという荒技ができたので、休憩と称してカフェに寄る度に注文してみたホットチョコレートをまとめていきたいと思います。


スタバのマグでホットチョコレート

コーヒー屋さんでだってホットチョコレート

イギリスのホットチョコレートまとめと言いながら、1枚目は天下のスターバックスから!
なんやかんやチェーン店にお世話になることも多く、当時はコーヒーよりも紅茶やホットチョコ派だったので迷わず注文。
スタバのいつものマグに、たっぷりのクリームが浮いたホットチョコ。
間違いのない一品です。

(たぶん)マンチェスターのカフェのホットチョコ

時々ついてくるチョコやマシュマロでHappy♪

写真を見て過去を思い出そうというこのシリーズ。
しかし何も思い出せない時もある!
ということはおそらく日常生活の一コマであると考え、たぶんマンチェスターのどこかで頼んだと思われるホットチョコレート。
クリームにたっぷりのココアパウダー、付け合わせにチョコレートとマシュマロ!(これはそのまま食べても、お好みでホットチョコに入れてもOKなやつと思われます。)
Happyが詰まった一杯です。

ヨークの老舗ティールームのホットチョコ

心なしかお上品

週末日帰りトリップ York編でご紹介した老舗ティールーム「リトル・べティーズ」のホットチョコ。
ティールームなのにホットチョコを注文しちゃうあたり、甘×甘でも平気で食べれていた頃を懐かしく思います。
ティールームらしくティーカップに入ったホットチョコは、なんだかお上品な雰囲気ですね。
とにかくクリームたっぷりのものから、カフェラテのようなホイップしたミルクにココアパウダーがかかっているタイプまで、ホットチョコもいろいろです。

(たぶん)リバプールのカフェのホットチョコレート

illyはイタリアのコーヒーブランド

リバプールのカフェだと思いますが、今調べてもそれらしいカフェが見つからないので詳細は不明です。。
時々見かけるコーヒーブランド「illy」のロゴ入りカップやペーパーナプキンがあるので、ブランド運営のカフェかどこかのカフェが提携しているのでしょうか。
相変わらず、コーヒー専門のカフェでホットチョコレート頼んでますが。
たっぷりホイップクリームの乗ったホットチョコは、スタンダードな感じがしますね。おいしそ〜

クリスピークリームのホットチョコ

あれ、同じドーナッツ、、?

この思い出日記は、大量の画像の中から公開しても良さそうなものをピックアップし、ざっくり仕分けたものをちょこちょこ記事にしているのですが、この写真、どこかでみたような、、
ということで今回ご紹介するのは、イギリスで出会ったスイーツをまとめた記事にも登場したクリスピー・クリーム・ドーナッツのホットチョコです。同じ日に同じ場所で撮っていますが、一応ちょっと違う写真になっています。
激甘のドーナッツを激甘のホットチョコで流し込む!これぞ血糖値スパイク!!この頃は、平気でこういう組み合わせしてました。若さってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?