見出し画像

本の海で溺れたい

ディズニー映画の中で
上位に入るお気に入りのひとつが、
美女と野獣の図書館のシーンです。

本好きのベルに野獣がプレゼントする、
天井いっぱいに並んだ本の海!

本屋さんも大好きで、
いくらでも滞在できる自信があります。

なんて、ものすごい読書家のような言い草ですが、
実際は遅読の上に、読む時間の優先度も低く、
買って満足してしまっている節があります。。

元々物語以外の本に興味がなく、
最近やっとビジネスや自己啓発など
実用書を読む大切さを知ったところです。

たくさん読むには要点だけつまんで、、
と、本の読み方なんかも話題になりますが、
どうしても端から端まで読みたい性分で、
読破した冊数が増えません。

もったいない病というのもあるので、
近々電子書籍のサブスクを試してみようと思っています。
定額なら多少は気が楽になるんじゃないかと。。

野獣のお城のような図書館は難しいですが、
ベルに本をくれた村の貸本屋さんのような、
はしご付きの本棚!
理想のお家の条件にいれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?