見出し画像

【番外編】Fish&Chipsまとめ

イギリス料理といえばこれ!?な一品、フィッシュアンドチップスの記録をまとめる記事です。
魚が苦手で、でも唯一食べられたのが揚げた魚だった私。
何よりも大好きな太めのポテトフライ「チップス」。
そして日本ではあまり馴染みのなかったグリーンピースが、めちゃくちゃおいしくて大好きに。茹でてそのままジューシーな「ピー」も、つぶした「マッシュピー」も、騙されたと思って食べてみて欲しい!
ちなみにお気に入りの食べ方は、チップスがしなるぐらいたっぷりヴィネガーをかける!です。

North Walesのどこかで

たっぷりマッシュピー♡

正直記憶はありませんが、記録によるとNorth Walesで食べたフィッシュアンドチップスのようです。
細長くてゴツゴツ感のない衣の魚に、短めのチップス、もったりとしたマッシュピーがたっぷりと乗った一品です。
画像を見る限り、飲み物はミルクティーのようですね。金属のティーポットも懐かしい!
ヴィネガーをたっぷりかけて、食べたくなってきました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?