見出し画像

「ミラベル」の運命のような偶然

ディズニーの新作アニメ「ミラベルと魔法だらけの家」
はまだ見ていないのですが、
「ミラベル」と言う名前に運命を感じたお話でも。

某魔法学校のアプリゲームを地味に続けているのですが、
実はそのゲーム内での名前が、「ミラ・ベル」なんです!

名前はゲームを始めた時に、
姓名それぞれの候補の中から選んで決めた覚えがあります。
自分で入力して決めるタイプでないのも、
少し珍しいですよね。

様々な欧米系の名前の中から、
単純にシンプルで短いものを選んだだけの組み合わせですが、
字面もかわいいし、何気に気に入っていました。

そして最近になり、
急に広告で「ミラベル」と出てきてびっくりしたのです!
まぁ映画の「ミラベル」はファーストネームで、
ゲーム内での「ミラ・ベル」はフルネームなのですが。

そんなこともあり、
久しぶりに劇場でディスニー映画を見ようと思ったのですが、
近場の劇場では吹替えのみ。。
字幕派としては、ちょっと思いとどまってしまいます。

調べたところ、ほとんどの劇場が吹替え上映のようでした。
最近は吹替えが主流なんでしょうか、、

ちなみに某魔法学校では、
ハッフルパフの生徒として頑張っています。
以前、実際に組み分け帽を被る機会があり、
「レイブンクローがいい!」と言ったら、
なぜかハッフルパフに組み分けされました。

きっと内に秘めた何かを読み取られたのでしょう、、

これからもハッフルパフのミラ・ベルとして、
魔法のお勉強を続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?