見出し画像

どっちにしようか悩んでたら、何故か選んでない方を持ってる不思議

いろいろ考えて決めたはずなのに、
見直したら選ばなかった方を持っていることありませんか?
カゴの時点で気付ければマシな方で、
時には家に帰ってから判明することも。。

例えば賞味期限がちょっと長い方を見つけて、
そっちを買ったつもりが、短い方になっていたり。
その他にも、いつも確認することを一瞬忘れたり、
勘違いや見間違いのような現象です。

つい先日は、靴下にサイズがあることを瞬間的に忘れて、
何も考えずにデザインだけで購入、、
案の定、めちゃくちゃ大きなサイズでした。
靴下は伸びるので、なんとかなっていますが。。

一番やらかしたのは、
就活で面接の日に時間を勘違いしていて
リスケしてもらったことでしょうか。
面接の時間は分かっていたし、
乗らないといけない電車の時間も事前に調べていたのに、
支度している間に何故か時計を見間違えていて、
駅の電光掲示板を見た時に初めて、
え?間に合わなくない??と気付きました。。

当時第一志望の会社だったので血の気が引きましたし、
リスケはしてくれたけど正直詰んだと思いました。
結局ご縁があり、お世話になりましたが、
今でもあの時の自分の脳が信じられません。
何度も時計見ていたはずなのに!

というか時々そういう脳の誤作動?があって、
ちょっとした不思議体験になっています。
これは、あるあるなんでしょうか、、
あまりに細かいことが多すぎて、
あえて周りに話したり聞くこともなかったので、
ちょっと気になります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?