見出し画像

【番外編】English Breakfastまとめ

あちこちに分散したEnglish Breakfastのかけらを集めていく記事です。
熱々に焼けたトマトにマッシュルーム、目玉焼き(時々2個)、カリカリベーコンにソーセージ、そしてベイクドビーンズ!!
トーストに紅茶も、、、思い出しただけでお腹が空いてくる!!
(ブラッドソーセージは意外とあまり食べた記憶がないかも?オプションでつけてなかったかも!)

ヒースローで足止めされた時に泊まったホテルで

ビュッフェスタイルの盛り合わせ

初めてイギリスに行く航空券を買った時、なーんにも知らずにすすめられるがまま1年間のオープンチケットを買ったのです。(学割と聞いたけど、その後自分で買うようになって全然お得じゃなかった罠)
そしたら渡英日から夏休み前の最終試験日までに絶妙に1年以上期間が空いてしまい、仕方なく冬休みに一時帰国することに。12/23に帰る予定が悪天候でヒースローに足止めを食らい、長時間列に並んでなんとか航空会社からあてがわれたホテルの朝食ビュッフェでの一枚です。散々な日だったけど、割と良いホテルに無料で滞在できてラッキーとか思っていた若かりし日の自分。。笑
ホテルから航空会社に電話して再予約をするように言われたけど、全然繋がらなくて途方に暮れて。とりあえず空港に行って、ごった返した人混みの中で列を整理していたおじさまに状況を話したら、あれよあれよと言う間に一番すぐ出る日本行きの飛行機の席を確保してくれたという、奇跡のような話。(警備員さんみたいな服装をしていたけど、無線一つで席まで取ってくれたおじさまは一体どんな立場の人だったのか今でも不思議。。)
結果12/24のクリスマスイブを空の上で過ごすことになり、機内食がクリスマスバージョンのターキーだったのも良い思い出!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?