自分は恵まれていると気づいたからギブしまくる。

自分の周りに、ギブしてもいい人と、あまりしたくない人がいる。
あまりギブしたくない人は、なぜしたくないのかを考えた。
その人とは、仲が悪いわけではない。どっちかというと良い方かもしれない。
その人には、誕生日プレゼントを求められたので、あげたことがある。
そして、お返しが、外食する時に奢ってくれた。
お返しもちゃんとくれた。だけど、ここで何かが突っかかっている。そのお返しが自分のプレゼントより価値が低いと思ってしまっていて、自分が損している気分になってしまったからかもしれない。
そいつといると損した気分になることが多いからかもしれない。
いやだけど、過去を振り返ると、いろんなことしてもらってて、結構ギブしてもらっている面も多い。
その人が自分にしてくれていることの価値に気づけていなかったから、今まで損した気分になってしまっていたのかもしれない。

俺の周りには、テイカーがいないかもしれない。いない気がしてきた。今考えても思いつかない。みんな優しい。
僕は恵まれた人間関係でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?