小さな隙間時間でも、無駄にしない。

料理の茹でてる時間、電車の時間、トイレなどなど、生きていて隙間時間が大量にある。
やりたいことがある人は、そこを有効活用して、どんどんやりたいことやってけば、1日で、やりたいことがほぼできると思う。
しかし、僕はやりたいことが曖昧なままだったりすると、その隙間時間をぼーっとして過ごして、時間を無駄にしてしまうことが多い。
曖昧だとやりたいことが見えてないので時間軸が歪み、まだ時間がたくさんあると錯覚してしまう。だから、ゆっくりしてしまう。
やりたいことなら絶対に無駄な時間があると誰でも埋めたくなると思う。こんなことしてるなら、ゲームやろう、勉強しよう、遊ぼう、となれば、時間がある有効的に使え始めている証拠だ。
やりたいことが見えてないと、ぼーっとしてテレビ見ながら、YouTube見ながら時間を無駄にしてしまう。それがやりたいことならいいけれど、本当はもっと楽しいことも世の中にはあるので探してみてはどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?