過食が止まった。

僕は、最近食べ始めると、次の食事まで食べれないのが苦痛で、一食で超お腹いっぱいになるまで食べて、結局、気持ち悪くなったり、お腹が痛くなったりしてた。僕の場合は、痩せなきゃという焦りはなかったが、とりあえず食べたかった。

しかし、最近になって、過食を止められるようになった。
理由として考えられるのは、いつも、食べ過ぎて体に不快感を感じるということが、逆にストレスになっていることに気づいたから。

せっかくの楽しい食事の後に不快感を感じるのって合理的に考えたら、しないほうがいいよねと思えたから。

最近は食事の時、食べすぎた時の気持ち悪さ、腹痛、を思い出せるようになって、感覚的に「この辺でやめておこう」と思える。
それによって、日常の中にあるストレスを一つ減らすことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?