忘れかけていたこと。


地元の母校の子がオリンピックの
男子陸上リレーに出ていたんだけど
本番前から心臓が飛び出てしまいそうな程
緊張しながら画面越しで応援していた

リレーって個も大事だけど
何よりチームワークが大切。


五年間やってきたことを
この数秒間しかないパフォーマンスに
かけるって想像するだけで
私は吐きそうです。

一走目で彼は走り
素晴らしい走りをした。
そこから
ニ走目の選手にバトンが繋がらず
棄権。

その姿に泣きました...

私が想像する遥かかなたを超える努力は
報われなかった。

だけど忘れかけていたことを
気づかせてくれました。

目の前の事柄や結果が全てではなくて

勝負にでた
パフォーマンスに感動した

失敗を恐れてはなんにも出来なくて

目先のことだけではなく、遠い先のことまで
持続する力、広い心と精神力。

目の前のことでいっぱいいっぱいだったけど
果たすことがすべてはない

きっと彼はどんな選手よりも
成長する気がした。


いつか陽を浴びる日まで。

私も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?