見出し画像

お笑いライブ初参戦!

Yudaiです。

先日、吉本興業所属のお笑い芸人さんのライブイベントに足を運びました。

音楽と同じか、それ以上にお笑いが好きなのだが、今まで劇場やイベントに行ったことがなかったんです。


自宅から割と近い会場での開催ということで「これは!」とすぐにチケットをゲットしたのだが、蓋を開けたら満員ソールドアウト。




それもそのはず、メンツがすごかった!



まず、中川家、笑い飯、パンクブーブー、とろサーモンと、歴代M-1チャンピオンの芸人さんたち!





中でも僕が20年以上ファンである中川家さんは、島田紳助さんが中心となって創設されたM-1の初代チャンピオンというレジェンド。そして、今や礼二さんはM-1の審査員である。


若手の頃から島田紳助さん、松本人志さんなどという油の乗り切ったベテラン審査員を唸らせた実力派。流石の漫才運びと、アドリブとの境目が分からない臨機応変さ、テッパンのあるあるモノマネを見ることが出来て最高。



新幹線のトイレのモノマネもしっかり披露(笑)。ありがとうございます(笑)!



そして、漫才素人の僕が「すげえ!」となったのが、パンクブーブーのお二人。


ネタのクオリティ、流れ、間の取り方など…一片の隙もありませんでした!面白かったなあ。


僕の記憶では、M-1チャンピオンと、The MANZAIの優勝の二冠のホルダーは彼らだけのはず。いやいや、納得!!




チャンピオンたちも素晴らしかったが、その他の芸人さんたちもすごかったですよ!



さや香、男性ブランコ、インディアンス、しずる、スパイク、くまだまさし!!




コントで腹抱えて笑った(当然会場も爆笑!)のが、しずるさんのネタ。


クイズ番組の解答者がKAZUMAさん扮する老人(しかも何故か名前がムラヤマトミイチさん笑)が、コンパクトディスクの略を「シーデー」と解答し不正解、その後も小さいカタカナ発音しない問題で次々理不尽に不正解になるというもの笑。




思いつきそうで思いつかない最高のネタです(笑)。




そして僕が度肝を抜かれたのが、くまだまさしさん!!




圧倒的営業力!!!!(笑)




日本一会場を盛り上がるエンターテイナーじゃないか?!すごすぎる!!



もちろん、一朝一夕ではない熟成した業の数々だと思うが、他を圧倒していた。老若男女のハートをゲット。



本当に生で観ることが出来てよかった!



どの芸人さんも一貫して「ライブ力」が半端じゃなかったです。
芸歴もバラバラな方々のイベントであったが、生の舞台にめちゃくちゃ立っているのが伝わる。


中川家さんや笑い飯さんなど、ベテランかつ知名度もメディ露出度もかなり高い皆さんでさえ、「生」を感じさせてくれた。



おそらく待ち時間、出順、現場の空気、地域性など全てを計算してビシッと決めている。いやあ、みんなかっこいいなあー。


ミュージシャンとして、見習う部分も沢山ありつつ、ファンとして本当に楽しみました。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?