見出し画像

極めて偶然な出逢い

Yudaiです。

kukatachiiとHALLCAさんによるコラボシングル「Romantic」のリリースパーティー開催!先週に引き続き、改めて告知させていただきます!

【Romantic Night】
場所: 三軒茶屋Grapefruit Moon
日程: 5/5(日)
料金: 4000円+1drink
出演: HALLCA / Funkcuts
ゲスト: Yudai(kukatachii)
18:15 open / 18:45 start

私Yudaiはゲストとして出演させていただきます。
ゴールデンウィークの一夜を、ロマンティックにしましょう!ぜひ会場にお越しください!

▶︎新曲「Romantic」はこちらから!

▶︎チケットご購入はこちらから
https://t.livepocket.jp/e/romanticnight

…とはいえ、

「既に予定入っているよ(泣)」

「東京だとどうしても行けないよー(落)」

という方もいらっしゃると存じます。

ライブ配信決定です!!!

ぜひご自宅で、お出かけ先で、”Romantic Night”をご覧ください!!

▶︎配信チケットご購入はこちらから

ところで、HALLCAちゃんとの出逢いはリスナーさんを通じた奇跡的なものでした。

皆さんにも一度はあると思いますが、人生で何度か数奇な出逢いを経験しており、その一つを今回は紹介出来ればいいなあと思います。

僕は生まれも育ちも埼玉県。ところがよく間違われるんですよ。
東京出身ではないかとか、番組をやらせていただいていた関係で北海道出身でしょとか。海外もたまに言われます。

いいえ、生粋の埼玉県民です。たまっ子です。

石橋貴明さんがよく話題に出されてますが、東武鉄道の中でも上級者向けの東上線沿線で育ちました。笑

そんな僕の数奇な出逢い。これは、フランスに行った時の話です。

パリで開催されるジャパンエキスポに出演させていただくことになった我々kukatachiiに、フランスの各メディアの方がインタビューをしてくれました。

そんな中、エキスポがアテンドしてくれた通訳の若い女性がいて、インタビューの手助けをしてくれました。

メディアが変わる度に、同様の話が続き、申し訳なさを感じた僕は、

「ごめんなさいね、もう少しだけお付き合いお願いしますね。」

と伝えつつ、合間の時間に世間話をして。

聞けば、18歳のパリの大学生で、日本人とフランス人とのハーフとのこと。日本語も完璧なネイティブレベルだ。

優秀だなあすごいなあと思いつつも、さすが日本人とのハーフ、LINEをやっているとのことで連絡先を交換。

滞在中タイミングがあったら、皆で食事でも行きましょう、とその場は別れました。

無事二日間のライブが終わり、最後どこで食事をしようかと悩むタイミングで彼女からLINEが。

地元パリのマレ地区でお気に入りのバルで良ければそこで乾杯しましょうと!

「いいねーーー!」とメンバーも盛り上がり、行ってみると、まさかのブリティッシュパブ笑。

なるほど、パリの大学生はここで飲んでるのかあと。

ちなみにフランスでは、お酒は18歳から。
彼女、かなりお強いようで笑。

ミーハーとしては、最初はフランスっぽくなくてちょっとがっかりしたけど、いいお店だったし、ガイドブック頼りではなく地元の子がお気に入りのお店に行けたので嬉しかった。

色々話を聞くと、彼女はお父様のお仕事の関係でアメリカをはじめいろんな国に滞在経験があり、フランス語、日本語だけでなく、英語、スペイン語も話せるのだという。

その時点で凄すぎるのに、在学中に上海に留学し、中国語を学ぶ予定なのだと。

いやもう、通訳で世界制覇する気か?笑
素晴らしいなあ。

ここからが奇遇話になるが、ひとしきり話終えた後、彼女の日本の親戚、母方のご実家の話に。

「東京?それともそれ以外?」

と聞くと、

「東京近いけど、多分言っても分からないと思います」

「そうなんだ!!いやいや、僕も東京近辺だからわかると思うよ」

「本当ですか?わかるかなあ。おばあちゃんち、東武東上線っていう電車の和光市ってところなんですけど」

いや分かりすぎるて笑。東武東上線!?!マジ!?

フランスパリのパブで、東武東上線の話で盛り上がる僕とメンバー。笑

何なんだ笑!!こんな偶然ある!?

より仲良くなることができ、日本に来たときは必ず連絡してね!と約束をし、名残惜しいけど、終宴後に解散。

数年後、本当に再会して、池袋の和食居酒屋で飲みました。

何だか不思議な感じでしたが、こういうご縁って本当に嬉しい。

【 kukatachii / Inside ( Deep expression ver. ) 】Official MV

ちなみに、彼女は日本人男性は、恋愛対象外だそうです笑。
日本人代表として、残念です!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?