見出し画像

HALLCA x kukatachii

Yudaiです。

11/4(土)に、kukatachiiとしては久しぶりのライブ出演を控えている。


シンガーソングライターHALLCAさんのバースデーワンマンライブにお邪魔する形だ。



HALLCAさんをご存知でない方がもしいたら、ぜひチェックしてみてください!


HALLCAさんは、元々Especiaというアイドルユニットで活躍された後、ソロでシンガーソングライターとして活躍している。


ソロになってからは勿論だが、今だにEspeciaのファンだという方も少なくないようだ。Base Ball Bearの小出氏もテレビ番組で熱く推すほど、魅力に富んだユニットだったのだ。


そんなEspeciaを引っ張っていたHALLCAさんのソロも素晴らしいんです!


彼女が生み出す詞曲、音楽性は正にいまのPOPSシーンのトレンドを抑えつつも、90SのJPOPやCITY POP、古き良きダンスミュージックなど幅広く抑えている。



そんな輝く彼女と出会ったキッカケというのが、実にご縁深いものなのだ。




数年前、彼女が旧Twitterにて、「オススメの音楽があったら教えてください!」と、ツイートしたところ、彼女のファンの方がkukatachiiをオススメしてくれたのである。


すぐさま我々もそれに反応。そこから知り合うこととなり、ありがたい事にHALLCAさんもオススメの通り我々の音楽を聴いてくれ、お互いに音楽を聴くように。
実際にライブにお邪魔したり、ライブに来てくれたりしてお会いしたのは程なくのこと。


当時僕が初めて見たのはやはりバンド編成でのワンマンライブだったが、とても良かった!!

バンドアレンジも良かったし、彼女の歌の上手さ、そしてステージでの華!

「いやあーいいなー」とすっかり魅了され帰ろうとして、ふと横を見るとたまたまkukatachiiもサポートしてくれているドラマーヒツタくんが(笑)。


「いやーいいよねーー」とか言いながら帰路につく30代半ばタメのおじさん二人(笑)。


いや、冗談抜きでファンの1人(2人)になったのだ!



彼女もkukatachiiのライブに来てくれて楽しんでくれたみたいで。



そして、時はしばらく経ち今年9月、うちのKey.Yuiも含め久しぶりに食事をした。


食事をしながら僕が切り出す。



僕「コラボとかしたいよねー!」


H「ぜひやりましょうー!!」


僕「マジで!やろう!!僕曲考えます!!」


H「ありがとうございます!じゃあ私のワンマンでやりませんか?11/4!!」



僕「え!!いいの?!ありがとう………




え!?11/4?!?!」





ありがとう!!マジありがとう!!!



でも時間無!!!!!!!!!




いや気合い入れます!!!!!





ということで、何と大事な大事な自身のワンマンライブにゲストとして呼んでくれて、そこでコラボ新曲を初披露することにしてくれたのだ。




感謝してもしきれない。



まことしやかに我々は今、制作・修行期間、見つめ直す期間にある。
10周年を迎えたからこそ、自分たちを見つめ直したくなったのだ。



そんな、悩みも多い期間の中、彼女は自分のフィールドに誘ってくれ、背中を押してくれたのだ。



何としても彼女や彼女のファンの皆さんが喜んでくれる曲を考えなければ。




アレンジャーのPellyColoさんもお忙しい中迅速な対応をしてくれ、カッコいい曲が出来たと自負しております!




ファンの方のSNS投稿から早数年。

こうやってHALLCAさんと繋がれて、彼女に背中を押していただいて。



本当にご縁だと思います。本当に感謝。



ぜひ11/4、ライブにお越しください!!

詳細はこちらから!!




Night Driver






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?