じゃすりーぐ ドラフト向けアピール(くうかい)

くうかいと申します。
少しでもアピールの足しになればと思い筆をとりましたので、
ご一読いただければ幸いです。


応募経緯

端的に言うと「リーグ戦面白そうだなぁ…」と「強くなりてぇ」の2つです

リーグ戦は未経験の為、前から憧れがあった
段位戦で苦戦している為、リーグを通して一段高いステージへ登りたい

最高段位

四麻(半荘):雀豪1
三麻(東風):雀豪1

参加可能曜日

土曜日:〇

ほぼ可能
※5/11,7/6だけはライブ・サッカー観戦を優先させて頂きたく…

月曜日:△

要相談
翌日を在宅勤務に調整出来れば…という所

雀風

四麻

半年ほど前までは「面前攻撃型」を自負していましたが…
豪1から降段はしないが昇段出来ない状態が長く続いてる為、現在フォーム改造中。
「もう少し鳴いた方が良い」というアドバイスを頂いたので、一旦その方向で改造中。

三麻

昇段戦に苦戦して微調整した結果、
堅守速攻を意識したスタイルに落ち着いた模様

直近段位戦

昨年11月頃、上記のフォーム改造の矢先に三麻が傑3に降段してしまったため、豪1への昇段を優先にしたため、直近まではほぼ三麻オンリー
(3/16に豪1へ復帰)

三麻スタッツ

※今年に入ってから(玉/金の間混合)
昇段前100戦

スタイルがアジャストしたのが最近なので昇段前100戦も一応掲載

四麻スタッツ

直近300戦

ラスは回避はそこそこしてるものの、勝ちきれず苦しい状態が続いてる状況。
早い段階でリードしても逃げ切れず、後半追いかけても致命傷を与えられずの状況が多い印象。(これは今後の課題)
※昨年11月までの状況

練習大会成績

1週目(三麻半荘) 

2週目以降はそれほど参加出来てないものの、手ごたえはまぁまぁあり
クラシックルールは慣れていないが、感触的には悪くない

大会実績

アベマズカップ(2021)

予選ブロック 46位 / 1183名
※半荘連続5回のベストスコア
 →各ブロック各5名(計10名)が決勝へ

https://mahjongsoul.com/Abemas2021/

海桜戦(2021)

総合 23位 / 830名
パイレーツ軍 陣営内 11位 / 503名
※東風連続3回ベストスコア

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01s662dxqqt11.html

麻雀以外の普段

ゲーム(ウマ娘、FootballManager)
サッカー観戦(北海道コンサドーレ札幌)
アニメ鑑賞

一言

色々足りていない面はあると思いますが、これはあくまで自己評価。
他の方から見ると、「これは…」と思う面がきっとあるはずと思っております。
何か引っかかるものがあれば指名を頂きたいと思います。
ぜひよろしくお願いいたします。

※現在配信はしておりませんが、必要に迫られれば環境を整える準備はあります
 (PCスペック最低限は足りてるはず…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?