冬着

昨年、二年ほど着たダウンジャケットを寿命で棄てた。オンオフ両用で着ていたもの。

今年の冬、通勤にはダッフルコート(ダークグレー)を着ているので、それを休日にも着ていたら、ある日、妻から「それ?着るの?」と言われた。
「これしかあったかいのないから。」と私。

やっぱり、休日そこらへんに出かける用にあったかいの要るね。ってことで、ダウンジャケットを探すことにした。

実は、昨年捨てたダウンジャケットは、妻がプレゼントしてくれたものでそこそこ値が張るものだった。オンオフ両用で使っていたら、ボタンの部分を一部破けてしまい、泣く泣く捨てることに。妻も値段の割にすぐ駄目になってしまったので、残念そうだったのを覚えている。

なので、今回は、消耗品と割り切って、コスパ重視で選ぶことにした。ダウンジャケットね。

通勤中とかネットでいいのないか物色してたら、そういえば、去年、左腕にワッペンみたいなの付いたダウンジャケット着てる人よく見かけたなぁと思い出し、あれいくらくらいだろうと検索。したら、諭吉10越え。全く知らなかった。。。あれ高級なんだね。

一応、自分で候補を選んで、妻にチェックしてもらおうと思っていたが、なかなか見つからず、結局、通販慣れしてる妻に探してもらった。
妻が選んだダウンジャケットは、ロゴやワッペンなく、シンプルでスッキリしたデザインで値段もまあ予算内だったので、それをポチることに。

そうして、我が家に届いたダウンジャケットに袖を通し、先週そこらへん外出デビューしてるわけだが、あったかくて十分満足。
しいて言うなら、チャック閉めるのにもたつく..慣れてないからか?

私「あれ、なんかチャックちょっと閉めにくいかも。慣れてないからかな。」
妻「チャックってなんなの?笑」
私「今、チャックって言わないんだったけ?笑」
妻「言わないよ。それちょっと気に入らないんでしょ?(見つめる)」
私「え、そんなことないよ。慣れてないだけ(汗」

妻は勘がいい。
でも、これでいい。十分らて。
ありがと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?