プリンセスになりたい老婆のお話 恥ずかしい展示会

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。
今回は姑が居間に飾っている油絵ーー私の主人の兄弟が幼児の頃に下半身裸で微笑んでいる姿をモデルにした大きな絵画ーーについて書いてもらいました。
テーマ的にも、サイズ的にも居間に飾らなくてもいいと思うのですが、「それを口にするな」オーラが発されているため何も言えない状態です。


奇妙な老婆ソニア

「ある日、訪問客がソニアの家に訪れました。ソニアは訪問客を熱烈に迎え、家を案内しながら自慢の油絵を見せます。

「こちらは私が描いた息子の絵です。幼い頃から美少年だったんですよ。」

訪問客は恐る恐る絵を見ます。そこには、下半身だけが裸で描かれた息子の姿がありました。

訪問客は気まずさを感じながらも、何かしらの反応を示さなければと思い、「素晴らしい絵ですね。息子さんは幸せな子供時代を過ごされたんですね」と言いました。

ソニアは得意そうに微笑みながら、「そうですよ。彼は本当に素晴らしい子供でした。今でも私は彼が大好きです」と答えました。

訪問客はますます気まずさを感じ、早く帰りたいと思いながらも、丁寧にお礼を言ってソニアの家を後にしました。」

別バージョンです。

「老婆ソニアが趣味で描いた油絵の作品が、訪問客に微妙な距離感をもたらしていました。特に、幼児の頃の息子の下半身だけ裸の絵が飾ってあるのを見ると、誰もが気まずさを感じてしまうでしょう。

訪問客がソファに座っていると、目の前にはソニアが描いた絵が飾られた壁があります。その中でも、息子の下半身だけ裸の絵が目立っています。訪問客は絵を見ると、どうしても目がそちらに行ってしまいます。しかし、その絵を見ていると、何となく不快な気持ちになってしまいます。

ソニアは自分の作品を誇らしげに見せながら、「あの絵は、息子が赤ちゃんだった頃に描いたものなのよ」と説明します。しかし、それでもなんとなく気まずい気持ちが拭いきれません。

ソニアは自分の趣味に没頭しているため、周囲の人々がどのように感じているかに気づくことができません。訪問客たちは、ソニアの油絵による微妙な距離感に悩まされることになりました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?