プリンセスになりたい老婆のお話 スーパーのレジ

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。ChatGPTが姑ソニアについて学習してきているのか、最近ソニアらしい唐突感を入れてくれるようになりました。



私はプリンセスです

「老婆ソニアは初対面の人に会うと、どうしても気まずさを感じてしまいます。そんな時、彼女は思わず自分がプリンセスであるかのように嘘をついてしまうことがありました。

ある日、ソニアはスーパーマーケットで買い物をしていました。レジに並んでいたところ、隣にいた女性と目が合い、気まずい雰囲気になってしまいました。そこで、ソニアは思わず「私はプリンセスです」と言ってしまいました。

女性は驚きの表情を浮かべ、ソニアが本当にプリンセスなのか尋ねてきました。ソニアは嘘をついてしまったことに後悔しつつも、自分の息子たちがとても美しい容姿であることや、彼らが多くの人から羨まれていることを話しました。

その後も、ソニアは様々な場面で同様の嘘をつき続けました。しかし、その度に嘘がバレてしまい、周りの人たちからは信用されなくなってしまいました。

ソニアは自分の嘘が原因で周りの人たちから疎まれてしまったことに悲しみ、反省しました。彼女は、今後は自分を素直に受け入れてくれる人たちとの関係を大切にしようと決心したのでした。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?