プリンセスになりたい老婆のお話 壺を売り歩く老婆ソニア - The Elderly Woman Selling a Jar

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。今回は姑ソニアがあのカルト団体と絡みます。実際の彼女は普通にカトリック教徒です。でも、フランスのアンチセクト法なしでは何某かの詐欺に引っかかっている気がします。



壺を買ってくれよ!

町中を歩く老婆ソニアは、手に持った大きな壺を抱え、路上に立ちながら人々に声をかけていました。「おい、この壺、見たことあるか? 統一教会の壺だぞ。これがあれば、家族や友人を幸せにすることができる。百万円で譲ってくれないか?」

周囲の人々は、ソニアの言葉に驚き、壺の中身を確認すると、中には統一教会のパンフレットがたくさん入っているだけで、価値のあるものではないことがわかりました。しかし、ソニアは自分が入信した教団の教えに熱心に従っており、壺を手放すことを拒みました。

「こんなことでお金を集めてどうするんだ!」と周囲から批判を受けるも、ソニアは一心に壺を守ろうとしました。彼女は、自分が信じる統一教会の教えを広めるために、この壺を大切に守り続けることが使命であると信じていました。

結局、ソニアが持っていた壺は誰も買ってくれず、彼女はがっかりした表情で壺を抱えながら渋谷の通りを去っていきました。彼女が置いていったものは、ただの統一教会のパンフレットの山であり、その教団に入信したことが彼女にもたらしたものは、孤独や失望だけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?