プリンセスになりたい老婆のお話 親子の会話

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。今回はとてもリアリスティックなソニアと我が夫の日常風景を描写してもらいました。私はこういう命令をソニアに下されるととてもムカつくのですが、夫は羊のような従順さで従っていますね。たまに物を投げてキレますけど。

ーーーー

ポテトチップスをひとつひとつぼりぼりと口に運びながら、映画「ローマの休日」を見ているソニア。彼女はハリウッド女優のオードリー・ヘプバーン演じるアン王女の美しさにうっとりと見入っていた。

「ああ、私もこんな美しくて優雅なプリンセスになりたいわ…」とため息をつくと、そばにいた息子に声をかけた。

「あなた、ワインを持ってきてくれる? 私はプリンセス様よ」と、ソニアは手を振りながら笑った。

息子は首をかしげながら、母親の妄想に付き合ってやることにした。

「分かったよ、ママ。でも、お酒は控えめにね」と、息子は言いながら、キッチンに向かった。

ソニアはさらにプリンセスの気分に浸りながら、もう一つ命令を下した。

「スーパーにアイスを買いに行ってきて。どんな味でもいいわ。私は今、プリンセス様よ」と、ソニアはまた手を振りながら言った。

息子はため息をつきながらも、母親のわがままに付き合うことにした。ソニアはポテトチップスをぼりぼりと食べながら、プリンセスの気分を味わっていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?